※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
家族・旦那

皆様にご相談です。今日旦那が給料日で、いつもは会社の車を使うのです…

皆様にご相談です。
今日旦那が給料日で、いつもは会社の車を使うのですが自家用車を1日使いました。その手当は3000円別に頂きました。これって家庭にいれるお金ですよね?(笑)ガソリンは我が家の使って遠くまでいってるのに懐に入れようとした旦那に、は?ってなりました😇
今月も休日出勤を一日して、初めての休日出勤なので一日いくらつくかはわかりませんが…。
これも俺もらえんと?といってきました😇
休日出勤したときに、家計が助かるーありがとう!って言った私の気持ちを返してほしい😂
そんな給料もおおいわけじゃないのに😇
私だったら休日出勤して家庭が楽になるなら絶対家庭にいれるのになぁー価値観の問題ですかね?💦私が鬼嫁なのか…。
休日出勤してる間、子供の世話はどうするんだよ👽
ますます私の性格の悪い部分が出てきてしまいます😇
みなさんなら休日出勤で上乗せの部分は
旦那さんにそのままあげますか?
家計にいれますか?
半分もらいますか?
ご意見伺えたら嬉しいです🥹

コメント

ママリ

手取りが多いわけではないので、月のお小遣いは決めてあり、ボーナスからのお小遣い額も決めてあり、増減しません。それ以外、手当も含めてすべて家計です。

• さる

さる

ありがとうございます🙇
    一応手取りの23とかでお小遣いは3万です💦
    ボーナスは一ヶ月分が3回あるのですが毎回4万ほどお小遣いであげてます🤔
    お小遣いは全部遊ぶお金だけです🥺
    私も増額って考えてなかったので💦
    これから給料増えてきてもそんな感じでいってくるとかいな…と嫌気がさしてしまいました😇感謝はしてるんですが…。もう一回話し合ってみます😭

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

23で3万もけっこう多いので歩合制にするのは贅沢だと思います😨
    2月から日用品中心にまた値上がりしますし、話し合ってもう少し家族に寄り添ってもらえますように🥲

• 1月31日
  • さる

さる

ありがとうございます😭また値上がりの嵐で震えとております😭
    寄り添ってほしいって素直に行ってみようと思います😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

家庭に入れてほしいですね。

腑に落ちないなら不機嫌なられてもだるいので1000円だけ渡すかな😅

• さる

さる

私もそういう考えだったので、ん?となりました😇
    不機嫌ほんとにめんどくさいですよね😭😭
    私も休日出勤…何割かもらおうとおもいます(笑)😂

• 1月31日
ハラミ

え🙀もちろん家計に入れてもらいます💦
自分が休日出勤したとしても、それをお小遣いでくすめる発想にはならないです😭

• さる

さる

そうですよね???😭😭😭なんだろ、独身貴族なの?とおもっちゃいました😇いまから学費いくらかかるんだ?とおもっちゃいました😂
    話し合って少しでももらおうとおもいます(笑)

• 1月31日
うー

全部家計ですね〜😊

• さる

さる

ありがとうございます💦そうですよね?😇もう一回会議してきます🙇

• 1月31日
ママ

財布別とかじゃないなら
普通に給料として家計に入れます😅

休日出勤分は、自分のお小遣いになる理由がわからないです💦
それなら、休みとかで給料が減ったりした時はマイナスになった分、お小遣いから引いても良いって事ですかね⁈

• さる

さる

なっなるほど😂❤️
    それ確かにそうですね(笑)
    減給分は小遣いからへらすことになるけど?といってみよっかな😁
    財布は一緒です👍
    もう信じられませーん😇
    鬼の空気がながれてます🤣

• 1月31日
ママリ

もちろん家計です!
うちは夜勤があるので夜勤手当つきますが、それをお小遣いとされたら、え???ってなります笑

• さる

さる

コメントありがとうございます🙇やっぱりそうですよね💦(笑)半分いただくことにしました🤣🤣🤣

• 2月1日