※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社員用駐車場で車をこすり、相手から連絡あり。直接謝罪しようと思っているが、24時間交代制のため前もって連絡しようか迷っている。商品券を渡すのはやりすぎかどうか悩んでいる。

車両事故のその後の対応について

いいね または コメントお願いします🤲

会社の社員用駐車場で、今日車をこすってしまいました💦
相手はいなかったので、連絡先の紙を残して帰宅したところ、夜に相手から連絡があり、大した傷ではないから気にしないで大丈夫と優しいお言葉をいただきました😭

相手の方の部署と名前を聞いたので、明日菓子折りを持って直接謝罪に行こうかと考えています。
ただ、相手の部署が24時間交代制の仕事で忙しく、突撃訪問しても迷惑かなと思うので、前もって連絡して行こうかと思っています。
その際「直接謝罪したいのでお時間いただけないですか」でいいですかね?💦
もし断られた場合は、相手の車にメモ付きで菓子折りを置いてくるつもりです。

対応の仕方として、合ってますか?💦

気にしなくていいと言われましたが、菓子折りだけじゃなくて商品券とかも渡したほうがいいですか?それはやりすぎですかね?

こうしたほうが良い、こうしてもらったら嬉しかったなどありましたら、コメントお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

対応の仕方は悪くない。菓子折りだけで良し◎

はじめてのママリ🔰

菓子折りだけじゃなく、プラス何かを渡すべき

はじめてのママリ🔰

どの程度の傷かにもよりますよね😰
会社内なら相手も事を大きくしたくなくてそう言ってるだけかもしれないので、普通は修理しないにしても修理分のお金は渡したいところですよね😰
気にしなくていいを間に受けない方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自分の車両は薄い線キズが数本程度(修理しなくてもさほど気にならない)
    相手は元々キズやヘコミがあり、正直今回でどの程度傷ついたのか謎な部分があり、おそらく線キズが4〜5本ある感じでした。
    電話では、拭いたら気にならない程度だったと言ってくださったのですが、やはり波風立てたくない感じはありますよね😅

直接は言いづらいかもなんで保険会社に連絡して、修理したら支払いますのでと言ってもらうほうが良いでしょうか。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣多分キズが元々あるなら今回も治さなそうですよね💦
    塗装だけなら安くて1万くらいな気もします、、、
    一応誠意は見せた方がいいと思うので、少し高めの菓子折りと一緒に保険会社の番号書いた紙渡すでいいと思います😭

• 1月31日