※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
家族・旦那

みなさん、義母さんには何でも話せますか?結婚5年目…性格の不一致で離婚…

みなさん、義母さんには何でも話せますか?
結婚5年目…性格の不一致で離婚考えてます。義母さんとは仲良くはありませんが主人の事で相談してから(性格の事なのでお母さんがよく分かるかと…)離婚を切り出すかと考えています。

コメント

ゆいはは

私は娘が出来た時に旦那と大ゲンカし離婚寸前までなったので、義母に電話しました
何でもではないけど、会った時は旦那の話必ずします

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

コメントありがとうございます‼︎旦那さん抜きで義母さんに会いに行ったりされてるんですか?

• 1月9日
  • ゆいはは

ゆいはは

結婚前に一度、さしでランチに行きました

一度だけ旦那無しで娘と泊まりに行った事もありました
    遠方なので、2泊したかな?

• 1月9日
もこ

私はバツ1で、前の主人の母親に浮気についての相談をしていましたが、その時はうちの息子がごめんね、と言って共感してくれていると思っていましたが、他の事で主人と喧嘩になると主人に母親だってお前の愚痴にうんざりしてる!と言われてしまいショックでした。
所詮は他人、自分の子供が可愛いんだな、と思いました。
結局離婚になってしまいました。
人それぞれですし、参考になるかはわかりませんが、一度家族ではなく第三者の方の意見を聞いてから、周りはこう言っていますがお義母さんはどう思いますか?などより公平な意見を求めた方がよかったのかな、と思いました。

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

コメントありがとうございます。義母と私は宗教絡みで最初に揉めててそれから私が義母の事大嫌いで自分からは一切会いに行ったりしてません。なので今更話しても主人の味方になるかな…とは思ってます( ; ; )第三者に話すのも手ですかね‼︎私はあまり何でも話せる人が居ないので…考えてみます💦

• 1月9日
いちごちゃん55

義母とは旦那抜きでご飯行ったり、話し出来た仲でしたが旦那の浮気が発覚してから仲悪いです。旦那の味方なので(笑)

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

コメントありがとうございます☆旦那さん抜きでなんてすごいですね!(◎_◎;)私は義母の事がどうしても理解できなくて嫌いでたまりませんが…

• 1月9日
  • いちごちゃん55

いちごちゃん55

いい嫁として頑張ってたので。
    陣痛中に病院に押しかけたりされて、今は大っ嫌いですよ(笑)

• 1月9日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

私もいい嫁してましたが…今年からやめます(笑)ついでにいい奥さんもやめようかな( ̄∇ ̄)

• 1月9日
A♡H

旦那のことで何度も義母に相談していた時がありました。
最初は親身になって聞いてくれて注意してくれてましたが何回かすると旦那を立ててあげられない、旦那を優先しないのがいけないとすごい剣幕で言われたことあります。
わたしは息子が大事だからと。
所詮息子の味方ですよ。
離婚の相談したら何を言われるかわからないですよ。

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

コメントありがとうございます。義母は息子1番はどこも同じなんですね( ; ; )話すのはやめとこうと思います。ありがとうございます

• 1月10日
ぴんぴんぴん

義母は離婚しています。原因は旦那(私の旦那の父親)の浮気です。
義母は夜勤もやる看護師です。
浮気が発覚した時に義母は旦那の母親(私の旦那の祖母)に『アンタか看護師なんかして夜勤もしてるから浮気されるんだ!』と言われ、大変悔しい思いをしたそうです。何度も義母から聞きました。

去年私の旦那のお兄さんが浮気をしました。すると、その母親である私の義母は
『Aちゃん(彼女の名前)が学生になんかなるから、浮気されるんだ!』と、言っていました。Aちゃんは一度社会人になりましたが自分の夢と目標、将来のため(義兄との結婚の為)に資格を取るための学校に通いました。

自分に非がない浮気を自分のせいにされ理不尽な思いをしたのに、自分もまた同じ事を言っていました。

やはり自分の子が一番可愛いんだと思います。
旦那様の事を義母様に相談されても、いちごヨーグルトさんが嫌な思いをされる事が多いかもしれません(>_<)

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

コメントありがとうございます。義母は息子が1番に決まってますよね。なんか味方がいないと思うとこれから先不安になります( ; ; )義母に話すのはやめとこうと思います。ありがとうございます

• 1月10日

私も、今旦那から急に離婚を言われていて…親なら止めてくれる思いで義母に言ったら、もう息子と話ついてて、、
息子が言ったから納得!ですって。、
その前は、色々味方になって話を聞いてくれたけど…所詮赤の他人!!息子のが大事だから…浮気してたとしても、守るでしょ。

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

コメントありがとうございます!所詮他人ですもんね( ; ; )話すのやめとこうと思います。

• 1月10日