※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

主人が忙しく、サポートが限られている状況で臨月に入り不安。家族のサポートが不安定で、上の子供たちのことも考えると心配です。

不安です😢
臨月に入りましたが、
主人は仕事が忙しい人で日曜以外はワンオペです。
陣痛や破水、何かあった時に
すぐに帰ってこれるか分かりません。
帰ってきたとしても2時間ぐらいかかる場所にいる可能性があります。
実母は県外にいて、
産後は一ヶ月ぐらい来てくれるのですが
仕事があるので予定日ぐらいからしか来れません。
何かあったらすぐに行く、と言ってくれてはいますが
高速ぶっ飛ばしても2〜3時間はかかります。
そんな時、何かあった時
とりあえず上の子達を預ける予定だった義理母が
体調を崩し2ヶ月ほど入院することになってしまいました。

もう、その時になって考えるしかないし
なんとかするしかないのですが、、
上の子達が幼稚園、保育園に行ってる間にとか、
誰も動けない時に産気づいたらどうしようって考えたら。。

コメント

もな💅🏻

逆にお子さんたちが幼稚園、保育園に行ってる間に陣痛きたほうがよくないですか?💦
園に事情説明して、旦那さんかお母さんが迎えに行けばいいと思います。

お子さんたちがいるときに陣痛きてしまうと、旦那さん不在だとめちゃくちゃ大変だと思います🤣🤣

deleted user

元々どのように考えて3人目を作ったのでしょうか?

  • はち

    はち

    何かあった時に主人が不在の時には義母が動ける人なので
    一旦上の子たちをお願いして、
    うちの母が来たら迎えに行ってもらってうちの家で見てもらう、という予定でした。
    その義母が入院になってしまい、どうしようという話です。

    • 2月1日
  • はち

    はち

    すみません、臨月に入り
    予定していた事と違う事が起こり
    不安になってぼやいただけです。
    スルーして頂いて結構です。

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    批判とかではなく、今後の参考にさせてほしくて。

    義母さんが来れなくなるかもというパターンは予定していなかったと言うことですか?

    色々なパターンを考えていた方がいいと言うことですよね、、我が家はどうしよう、、

    • 2月1日
  • はち

    はち

    ごめんなさい😞
    なんか昨日から不安に襲われ不安定になっていました💦
    コメントいただいたいたのにすみません。。

    そうです、元々仕事もバリバリしている元気な人で
    仕事の融通も効くので子供が熱を出した時などいつも助けてもらっていました。
    今回も上2人がいるから協力して乗り切ろうと言ってくれていたところ
    急な入院になってしまって。。
    自分はそこしか頼れる所がなかったので😢

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の地域はファミサポが無いので、きっとどうにかして主人に休んでもらう事になると思います🥺

    どうされるか決められましたか😣?

    • 2月1日
  • はち

    はち

    まだ決まってないです😢
    そうですよね、
    主人にどうにかしてもらうしかないですよね💦

    とりあえず実母には予定日の2日前から来れるようにしてもらいました!
    それまで陣痛や破水がないことを祈るしかないという感じです😭

    • 2月1日
るいん

義理のお母さん体調崩されてしまったんですね😭

おこさん2人、、産院連れてってもみれる方いなそうですし、、コロナのご時世ですもんね、、、
なるようなるとしか、、

不安ですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

  • はち

    はち

    ありがとうございます🥺💕
    そうなんですよ、、
    夜とか休日とか、主人がいる時に陣痛が来てくれるのを祈るしかないのですが
    なんか急に予定が変わったので不安に襲われてしまって😭💦
    なるようになると思い、穏やかに過ごしたいと思います😢

    • 2月1日
(๑・̑◡・̑๑)

計画分娩は考えてないでしょうか?
私は計画分娩にして主人に予め休んでもらっていました。

  • はち

    はち

    計画分娩、相談しましたが病院自体がしてないところで、、😢

    • 2月1日