※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が食事中に長電話。妻は困惑。外で話してほしい。

ご飯時に仕事の電話する旦那

ご飯時なのと娘の寝かしつけとあるからその時間は避けて欲しいのにーーーー
かけてくる方もかけてくる方だし、数分ならまだしももう40分くらいかけてるし、終わり見えないし
電話かけてるから私が先にお風呂に入ることもできないし、ごはんもあっためていいのかどうなのか。
一言先食べてとかもないし
ちょっと忙しいから後でかけ直しますとか言ってくれんのかーーーー

いつまでも独身じゃないんやーーーーーー
それなら外でやってくれーーーー

コメント

ママリ

めっちゃ一緒すぎて共感しました。。

うちの旦那も、夜ごはんでお酒入ると急に色んな人に電話し始めて、お風呂の受け取りはやるから!とか言っといていざ風呂入れた後に旦那のことお風呂場から呼ぶと電話してて、、ブチギレました😅

ご飯もあげれない、寝かしつけもできないなら
風呂の受けとりぐらいしろ!って

それからは全部済ました後にしてって言って守ってもらってます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お酒は論外ですね!!
    その電話は必要不可欠じゃないですし!!
    守ってる旦那さんいいですね✨

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

お酒飲まなきゃ本音を話せないからとかいっていつも酔うと電話しまくり、子供の相手せずにいざ寝かしつけできたって頃に酔っ払ってダル絡み。ウザいの極みです😠

• 1月31日

うちもですよ。
食事中でも移動中でも。休みで家族の時間でも旅行中でも。
いつでも関係なく電話きてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    必要ならものならまだしも、もう還暦近いおじいちゃんくらいの人達の職場の文句とかの電話が多くて💦😩

• 1月31日

退会ユーザー

仕事なので許してます。
    それは仕事の電話ですか?😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応仕事なんです·····派遣人材系なので、派遣先に伝えたり新しいところの紹介したり、、、
    小さい会社なので他に対応する人もいなくて·····

• 1月31日

退会ユーザー

そうなんですね。
    うちの旦那も対応できるのが旦那しかいないみたいなので、、もう諦めてます😅

• 1月31日
COCOA

仕事の電話なら仕方ないかなと思いますが、友だちなら、ほっといて食べて良いと思いますよ、スマホの画面とかで、先食べるからね!とか見せちゃえば良いと思います、なんなら先に片付けもして、自分の分は自分で洗えって言っちゃっても良いと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達の電話とかはないんですが、仕事の電話も急ぎのものとかでなくて、派遣人材系なので文句とかが多くて😩💦
    あの人にこんなん言われた、とかなんでこんなんしなあかんねん、とか、、、
    片付けできない人間なんです💦
    あと娘がひとり遊びできないので私もひとりでご飯が食べれなくて💦💦💦

• 1月31日