※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

賞味期限が過ぎたご飯は食べても大丈夫ですか?

小学生、夫婦の3人家族ですが、急遽ご飯(パック)を食べようとなったのですが、賞味期限が1月26日と記載されてまして、、おそらく一週間過ぎた感じですが食べても問題ないでしょうか??😥💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

残念ですが私なら止めておきます😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。教えて頂きありがとうございます😭💦💦

• 1月31日
ママリ

賞味は、おいしく食べられる期限なので、2週間すぎたくらいなら食べます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🙇
    賞味期限切れのパックを食べれるか調べてみると半年や2ヶ月でも食べてる人もいて、、悩んでいたので早いコメントありがとうございます😊教えて頂きありがとうございました🙇🙇

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

うちにも小学生いますが、1ヶ月以上過ぎてなければ普通に食べさせていますよ💦お腹壊したこと一度もありません😂

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

初めての経験だったので悩んでいたので、体験した話を聞かせて頂き安心しました。ありがとうございました😭✨✨🙇

• 1月31日
もも

一カ月前の食べた事あります😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。お子さんも食べてどうもなかったでしょうか??🤔💦

• 1月31日
  • もも

もも

娘は食べてなかったかもしれません🤔
    でも、元から日持ちがするものほど、賞味期限多少切れても気にしてないです😅

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます🙇✨✨
    不安だったので教えて頂き安心しました。ありがとうございました😭✨✨🙇

• 1月31日
ゆんた

賞味の物なら小学生以下の子どもでもらそのくらい何もなってないですよ😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨初めて賞味期限が切れなものを食べさせるとなっていたので不安でしたので教えて頂き安心しました🙇🙇ありがとうございました😭✨✨

• 1月31日