※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が大袈裟に泣いてイライラしています。同じような経験をした方いますか?

怖がりですぐ泣く大袈裟な3歳の娘にイライラが止まりません😭同じようなお子さんいますか?

例えば今日はお風呂の浴槽のお湯が熱いから入るの怖いと言い、何度も触って確認してから入れたのに熱い!!熱い!!とギャン泣き、浴室の中のギャン泣きがうるさすぎて、もう入らなくていい!と娘を浴室から追い出してしまいました。1歳の息子は何も言わずに入ってるのでそんなに熱くないはずです。

他にもちょっとお腹が痛いとママーおなか痛い痛いとずっと泣くし、それが1日に何度も。すぐケロッとしてます。頻度が多すぎるし、最近はお腹痛いと言われても『また?』と言ってしまうこともあります…。痛いのは可哀想なはずなのに大袈裟にフンフン言いながら苦しんでる(?)娘を見るとイラッとします。うんち行く?とか聞くけど出ないし、じゃあもう治るまで寝てて。と言ってます…

転けたら必ず泣きます(傷なくても泣く)。あとは怪我したところに薬を塗る時、怖いと言ってギャンギャン泣きます。

それ以外にも本当にすぐグズグズするし、ふにゃふにゃ言ったりふんふん言ったり鬱陶しいと思ってしまうんです💦訴えてる我が子に対して私は最低ですよね?でも本音なんです…
こんな感じのお子さんいますか?

コメント

さと

うちの息子がそんな感じです。
最近はちょっとマシになってきましたが、、、😅
なんでも怖い怖いうるさかったです💧
お風呂も1ヶ月くらい怖い怖い続いてしばらく楽しいゾーンでまた怖い怖いブームが来るって感じです😭💦

怖い怖いブームほんと腹立ちます😅💢

★☆

騒いでしまうのが本当なのか嘘なのか…にもよってこちらの対応も変わりますよね🫢
どちらか分かりますか?
どちらにしても、まだ3歳だったら特別おかしいとは思いませんよ🙂💦
ママは大変ですしイライラするのはよく分かりますが…😭

おもっちーず

長女がそんな感じです!未だにありますし、小さい頃からビビりかつすぐ泣きます😂
お風呂熱いは手足が冷たくてとかではないですか?うちもすぐ熱がるのでぬるま湯に入れてます😂
お腹痛いもありました!私は、
痛いの?!大変だ!病院行こう!って言ってました。そうすると病院嫌いので、大丈夫痛くないって返してきます😂
本当に痛い時は見てわかりますよね💧 
公園行っても滑り台怖いだのあーだこーだ言ってます😂
すぐ泣くしグズグズしますが、もう性格と思って諦めるようにしてます。ちょっと寄り添ってあげても満足しないからもう放ってます💧