※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の男の子がたくさん食べるのは普通です。食費が気になるのも理解できます。

5歳(年中)の男の子ですが
すき家の鶏そぼろ丼が大好きで
いつも足りないと言われていて今日は特盛を買ったらペロリとたべてしまいました💦
その後に大きめのいちごを5個も食べましたがまだ足りないと言われます
このくらいの男の子はそれくらい食べるのでしょうか?
食べ過ぎてこれからどれだけ食費がかかるのか考えてしまいました🤣
118センチ17キロです

コメント

deleted user

年長児うちもよく食べます。120cm26kgです。

丼物って汁気あるから噛むこと少ないのでサラッと食べれる、うちも特盛でも食べますね😅おいしいですよね❤️
カレーとかも何杯もおかわりされます。。

色々値上がりし高いのでできるだけしっかり噛むおかず作るようにしてます。
唾液がしっかり出て満腹感出るのでおすすめです!

ゆう

特盛を食べれるのはすごいですね😁✨うちはお寿司が大好きで、14貫食べてます😂
好きなものはたくさん食べますが、それ以外は全然食べません😱

はじめてのママリ

男の子ならそんなものだと思います😂
うちも何でもよく食べるので心配するほどですが食べないよりはいいですし、吐かないならOKだと思い好きなだけ食べさせてます😋✨

ママリ

体格変わらない男の子います!
すき家行ったことないですが、
ハッピーセットで満足してます✨

はじめてのママリ🔰

5歳年中の息子います。
うちは牛丼の大盛り食べます。
ナゲットハッピーセット+チーズバーガー単品とか
お寿司なら12貫+うどんにポテトとか
めちゃくちゃ食べます…

120cmちょっと、19kgくらいです