※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子はおしゃべり上手だが、質問に答えるのが苦手。問診票での対応に迷っています。

明日、市の2歳半検診があります(息子2歳8ヶ月)

問診票に
話が一方的でかみ合わない とありますが

これはどのくらいのレベルで
まるをつけるか迷います

息子はわりとおしゃべり上手な方で
ペラペラうるさいですが

会話となると ん???と思うことがよくあります

今日は何して遊んだ?と聞けば
カレー!美味しかった!だし

好きな食べ物は?と聞くと
ママ!だそうです。


公園ですべり台したよ、楽しかったねぇとか
〇〇くん(自分)カレー好きなのとか
自分から話すのは上手なんですが
質問に答えるのは怪しいです、、、
答えが はいかいいえの質問には答えられます。

問診票、はい にしたほうがいいのかなぁ、、

コメント

バナナ🔰

どちらにも〇を付けずに「?」にしておきます😊
問診票を見ながら検診するのでその時に「?」だと多分「気になることがありますか?」と聞かれると思うのでそうしたら上記のように答えたらいいと思いますよ😊
いつもそうなのか、時々そういう時があるかでも話は変わりますし😄
もし聞かれなくても自分から「この質問の事なんですけど・・・」と聞いてもいいですしね!
ご主人ともしっかり打ち合わせした方がいいですね😊

私はビミョーな時はそうやってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    1歳半検診の時に ? と
    思うところを空欄で行ったら
    さらっとスルーされたので
    今回はちゃんと書こうと誓って取り組んでました🙏

    主人にちゃんとお話し聞いてくるように言い聞かせておきます!

    • 1月31日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    あぁいう質問って「出来る時もあるし、出来ない時もあるし・・・どっち?!」って事あるので難しいですよね💦
    でもスルーするのはどうかな?って思いまね😅

    もうすぐ3歳と微妙な年齢なので気になるなら自分からどんどん聞いちゃっていいと思います!
    ご主人頑張ってください😄

    • 1月31日