※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

断乳後の子供の食事量が増えていることに不安を感じています。食べ過ぎかどうか心配で、どのように対応すればいいか教えてほしいです。

断乳後の子供のご飯について。
今年から断乳しています。昨日くらいから今まで以上によく食べる様になりました。今日なら…

朝 耳なし食パン1枚とバナナ半分みかん4かけ入ヨーグルトと野菜スープ(ここまでは今まで通り)では足りずいちご2個
昼 野菜やお肉入りうどん半玉 バナナ半分 では足りずいちご2個
おやつ 手作り蒸しパン2個 では足りず赤ちゃんせんべい2枚入り1個 と小さいみかん半分
夜 軟食120 野菜スープ大さじ3 ツナキャベツ和え大さじ3 山芋おやき五百円玉のひとまわり大きいの2枚 プチトマト2個です。

食べ過ぎでしょうか?でもいつもの食事量では足りずお皿を出してきて、くれくれアピールをしてきて、ペロリと食べます。断乳後は食事の量が増えるのでしょうか?あとどの様なものを足したらいいのでしょうか?昨日今日は特に用意をしてなかったのでフルーツやおせんべいでしのぎましたが、普通におかずの量を増やしていいのでしょうか?教えて欲しいです♪

コメント

say...!!✩︎

うちは逆で、食事量が増えたので
卒乳できました🙌🏻⭐️

同じような食事で、
ブロッコリーやいんげんの
胡麻和えなど
多少噛みごたえのある野菜や
具沢山にした
オムレツなど出してます😊

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

うちは卵アレルギーなのでオムレツは無理ですが胡麻和えなら大丈夫です!というか美味しそうで噛み応えあっていいですね!
    ありがとうございました😄

• 1月9日
  • say...!!✩︎

say...!!✩︎

うちの子は胡麻和えの
    完食率がいいです🙌🏻💓笑

卵アレルギーでしたら
    手間はかかりますが
    山芋とお豆腐に片栗粉で
    オムレツ風にしたり😊
    これならかなり
    満腹感でると思います🙌🏻

• 1月9日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

山芋のオムレツ風(*゚▽゚*)美味しそうです!主人が休みの時とか時間がある時に作ってみたいと思います♪すごく参考になります!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
ガラピ子

うちはやめて1ヶ月くらいはすごい食べてました(^^;
ここでも質問しました!
書かれている以上に食べていたので不安になって…。
お野菜を増やしてあげるって教えてもらいましたよー
歯応えのあるものにしたり。
軟飯じゃなくて普通のご飯はまだ食べれないですか??

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

断乳後は食事の量が増えるのですね!やはりフルーツよりお野菜ですよね♪

軟食は少し前に一週間分冷凍したのであと数日あるんです💦実は二日前に軟食の事で質問した時にガラピ子さんに回答頂きました!なのでこのストックがなくなったら普通のにしようと思っています。お名前がかわいいので覚えていました💕度々ありがとうございます😊

• 1月9日
  • ガラピ子

ガラピ子

そうだったんですね(^-^)
    なんか恥ずかしい(/-\*)笑
    びっくりするくらい食べますよね(^^;
    フルーツは果糖のとりすぎになるからあげすぎは良くないみたいです(>_<)
    教えてもらったことばかり伝えてます😂😂

• 1月9日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

いえいえ、すごーーーく有難いです(≧∇≦)
    急に食べ出したのでびっくりしちゃいました!少ししたら落ち着くのでしょうか?
    私はちょこちょこ質問しちゃうので、また色々教えて頂きたいです!

• 1月9日
  • ガラピ子

ガラピ子

うちは1ヶ月ぐらいで落ち着きました!
    友達は1ヶ月半って言っていたような…
    食べられるものも増えてくるし、歯ごたえあるもの食べれるようになると自然と落ち着いてくると思います☆
    ポン子ちゃんさん、覚えておきます♥笑

• 1月9日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

そうなんですね!ではお野菜のストックを増やしたいと思います♪
    いい意味で覚えてくれていたら嬉しいです😆ありがとうございました😊

• 1月9日