※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん灬
妊活

生理不順で二人目を考えている新米ママです。基礎体温で妊娠を知った経験があり、排卵の確認を迷っています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

いつもお世話になってます!
10ヵ月半の娘を育ててる新米ママです。

二人目が欲しく主人と頑張っているんですが、元々生理不順な為解らない事が多く、質問させて頂きます( T ^ T )

生理は9月から再開しており
前回は、11月27~12月3日で
平均34日周期です。
ルナルナだと、12月17日が排卵日で
12月12.19.22.26.27.31
1月1.2.3.8で、仲良ししてます。
12月31日が生理予定日だったのですが来なくなんとなーく予感がし、1月8日に
妊娠検査薬を使い検査してみたんですが
真っ白の陰性でした(;_;)
基礎体温は、1月7.8日で、36.5でした。
今日の分は測ったのですが、記録されていませんでした(;_;)
排卵日がズレているとしたら、
12月31~仲良しした分は、可能性はまだあるのでしょうか。。
娘の時は基礎体温を測っていたので
妊娠した時も分かりました。
今現在は、やっと落ち着いてきたので
基礎体温をつけ始めようかと思っております。

まとまらない文で申し訳ありません。
同じような感じで妊娠したよ!って方いらっしゃいますでしょうか?
病院に近々いって、排卵がしっかりされてるか検査しようか悩んでおります。

よろしくお願いします(>_<)

コメント

deleted user

産後はしばらく無排卵と聞いていて私も2人目欲しいんですがなかなか…
排卵日より3日前が一番妊娠しやすいと聞きますよね!
ただ、無排卵だったら意味ないんですが💦
私もなかなか出来ないようなら調べるしかないなーと思ってます💬