※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
お金・保険

友人が45万円のリボ払いで支払いが全く減らない状況で、分割払いに変更できるか相談したい。楽天カードを利用中で、電話で問い合わせる予定だが、時間外で不安。

すいません、友人の事なので詳しくは分からないのですが
約45万円分病院等の支払いをカードで支払っていて全部リボ払いだそうです。
6月から13000〜15000程支払っているのに
全く減っていないと言われ、それがリボ払いの怖いところやで
という話をしたんですけど
残りの45万は、電話かなにかの手続きで最高回数の分割払いに変えることは不可能なんですかね?😣
一括は無理と言っていました!
支払えるとして上記と同じ様な金額くらいです。
楽天カードを使っています!
なにかご存知でしたら教えて下さい😣
電話で問い合わせたら良いのは承知なのですが、
もう時間外なので気になってしまって…

コメント

deleted user

リボ払いは利率が高いのでなかなか減らないですよね😱💦
私はカードは持ってないのでわかりませんが、会社によっては変更できるかと!
明日平日なので聞いてみるのが一番!

  • たけちゃん

    たけちゃん

    利率だけでも5000円くらいあるみたいで
    バカらしいー😂
    と思って😭
    ですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 1月9日
ちゅんちゅん

会社にもよるかもしれませんが、リボ払いからの分割払いに変更するのはなかなか難しいかと思います・・・
カード会社にとってもリボ払いのままの方が手数料取れますからね(´・ω・`)
一括は無理とは出産一時金はご友人の方は貰っていないのでしょうか・・・?
42万の差額で45万病院から請求されたということですかね?

変更出来なければ、最悪ご両親などに借りて一括で返済するか、もっと利率の低いカードローンなどに乗り換えるか・・・ですかね(´・ω・`;)

  • たけちゃん

    たけちゃん

    利率だけでも5000円くらいいってるみたいで
    本当バカらしいですよね(´・ω・`)
    子どもが、NICUにいる入院代と自分の切迫の時の分と給料が少なかった月の生活費みたいなので
    多分一時金では賄えなかったんだと思います😔

    やっぱり借りるとかの、利率の低い方法を探すのが良さそうですよね!
    コメント下さりありがとうございます😊

    • 1月9日
はじめてのままり

心配だとは思いますが直接電話してみたら?ってだけを友達に言ってあげればいいと思いますよ😅
カードを持つイコール大人なのでわかると思います😥
本人じゃないと電話しても意味ないと思いますし!

  • たけちゃん

    たけちゃん

    コメントありがとうございます😊

    コールセンターが5時半までなのですが
    その子働いてて5時半には間に合わないとか
    言ってましたが、昼電話したらって言っても
    曖昧な感じで☁️

    • 1月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    曖昧だったんですね😥相談する割にめんどくさがりなんですかね😅?

    • 1月9日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    私もデモデモダッテの子は嫌いなので
    もう良いやって感じなんですけど
    良いアドバイスして、早く相談終わらしたいなーと思ってこの質問をさせて頂きました😣
    自分のことやねんからしっかりしてよーって感じです🙄

    • 1月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ぶっちゃけあたしの友達にもいます😅いつもいつもそんな感じで😅
    早く解決してくれたらいいですね😅😳

    • 1月9日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    正直ちょっと面倒ですよね😭
    本当そうです😅
    私もなんだかモヤモヤするんです。(笑)
    なので早急な解決願います(笑)

    • 1月9日
オタママ

支払い額がそのままだと、減らないどころか増えていく一方だと思います。
リボから変更できなければ、額を変更して多く返すとかはできると思います

  • たけちゃん

    たけちゃん

    それは怖いですね😳💦
    月5000円でも増やしたら良いとは思うんですけど
    2万いくのは厳しいみたいで😔

    • 1月9日