※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

幼稚園、小学校で使うランチョンマットをハンドメイドで作成する際、1枚仕立てと2枚仕立て、どちらが使いやすいでしょうか?

幼稚園、小学校でランチョンマットを使用されてるママさんにお聞きします!

4月から子供が使うランチョンマットをハンドメイドで作成しようと思うのですが、1枚仕立てと表裏ある2枚仕立て、どっちが使い勝手良いですか?

乾くのが早いから、、、と1枚仕立て!や丈夫だから2枚仕立てがいいよ!などご意見頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

やなこ

裏表ありの2枚合わせにしましたが、
厚めの生地でなければすぐに乾きますよ〜😀

🧸☾·̩͙⋆

私が買ったのは1枚仕立てですが
生地自体に厚みがあるので
1枚仕立てでも丈夫です💡

日月

裏表2枚にしてます😄
単純に、娘のリクエストなだけです😂
複数枚用意してますし、ランチョンマットならそんなに分厚くもないのですぐ乾きます。

はじめてのママリ🔰

買ったやつですが1枚仕立てで4月から問題なく使えてます😊
3枚ローテーションしてます!

ぽー

ハンドメイドなら2枚仕立ての方が作るのが楽かなと個人的には思います。

はじめてのママリ🔰

薄手の生地なら2枚仕立てで、中肉ののオックスなどなら1枚で大丈夫です。
2枚仕立ては単に裏表あって可愛いどちらも選べる。1枚は仕立てが楽。
沢山作って毎日選べるように、うちは1枚仕立ててす。10枚はあります。

ぷでぃこ

縫うなら1枚仕立ての方が簡単かと😊
2枚だと角出しの時、苦手な人だと歪んだ直角になる人もいて見栄えが微妙と聞いたことあります‼️
1枚ならアイロンで先に折って額縁縫いするだけなので2枚仕立てより縫うのも少ないし綺麗に仕上がります🎵