※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
住まい

前にここでマットレスにカビができて除湿シートを相談したのですが結局…

前にここでマットレスにカビができて
除湿シートを相談したのですが結局除湿シート買って
も部屋に溜まった湿気が部屋の角に溜まるので
壁から5センチほど離して除湿シートや敷布団引いても
除湿シートはフチだけびちゃびちゃになってました
外は冷たい中は暖房で暖かい窓も垂れるほど水滴もあるので
そのまま床にいき除湿シートも濡れるというのも原因かなと思います
床に敷布団をひくのではくベッドにした方がいいのかなと思いますが
子供がまだ小さいし寝相も悪いので落ちる可能性しかありません
これは諦めるしかないのでしょうか?
すのこ買ってもどうなるかなとか思ったり

コメント

deleted user

防水シーツを普通のシーツの下に敷くと無敵になると思いますよ☺️

ままり

我が家も窓の結露も凄いです😓お布団下の除湿シートはきちんと機能出来てそうですか?
それであれば、次の問題はその結露だと思います。床を辿って来てるんですよね?フローリング傷みますよ💦
窓に貼る結露防止のフィルムを使うと良いかもです!我が家もそれを貼ってる窓がありますが、そこは結露してないです😊