※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

13.5cmと14cmのニューバランス996を購入したいが、サイズ選びに悩んでいます。2ヶ月後にちょうどよくなるか、13.5cmはすぐにサイズアウトしちゃうか不安です。どちらが良いでしょうか?


次男のファーストシューズを買おうと思ってるのですが
ずっと欲しかったニューバランス996のベージュが
奇跡的に13.5cmと14cmが近くの店舗にあったので
欲しいのですがどちらのサイズがいいでしょうか(><)

9ヶ月から歩けるようになったのですが
外も寒いし外出する時は抱っこ紐が多いので
まだファーストシューズは買ってませんでした。

試しにお店で履かせてみても
直立不動でギャン泣きして嫌がります😂😂

13.5cmの靴はつま先に少し余裕があるサイズ感で14cmだと大きいです。

3月〜4月暖かくなってから公園デビューしたいとおもうのですがその時に履くとしたら13.5cmはもうサイズアウトしちゃいますかね?

その時にまた試着して買うのが一番いいのでしょうが、ベージュは人気でどこも欠品だったので、今購入したいです(><)

14cmだと今はブカブカですがあと2ヶ月すればちょうどよくなりますか?

コメント

はじめてのママリ

その子の足の成長によるので何とも言えないと思います😂

でもとりあえず14買っておいて、暖かくなった時にもまだ大きければ13.5の違う靴買い足して、ベージュはセカンドシューズで履けばいいんじゃないですか☺️
小さいのは絶対アウトなので、いずれ必ず履けるサイズの方で確保しておくのが良いかと思います😚

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    なるほどですね🥺.′.′
    小さいのはアウトだけど大きいのはいつか履けますもんね.′.′
    そうしようと思います♡

    • 1月31日
☺︎

靴履くんじゃなくて、足のサイズだけ測ってもらったらどうですか?

私は、イフミーの中敷で測ってもらって14cm買いました!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    靴屋さんで測ってもらったら12.3と12.9でした😂
    動いてしまいなかなかうまく測れなくて…
    一応13cmの靴を勧められましたが13cmだと履いた時ピチピチだったんですよね…

    • 1月31日
  • ☺︎

    ☺︎


    ゆったりめを勧められました!
    14でも少し大きいですが、ベルト?をきつめに引っ張ってって言われたので、そうしてます!
    脱げないので良いのかなぁと🤔

    13.5は、ぴったり〜少しゆるめだったんですけど、すぐ大きくなるから!って言われました🙌

    すぐに履かないなら尚更14で良いかもですね!

    • 1月31日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    なるほど🫰🏼中敷入れて調節もできるし高い買い物なので、やっぱりすぐサイズアウトしちゃうともったいない気がしますよね( ᐪ꒳​ᐪ )
    寒いとなかなか公園デビューできなくて、まだ履かないので14cmにしようと思います♡

    • 1月31日