※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

悪露の状況について心配です。再び鮮血が出ているけれど、心配は必要ないでしょうか?生理ではありませんよね?

悪露についてです。
1ヶ月少し前に出産しました。
悪露の量が少しずつ減り、色も黄色っぽくなって来たのに、また量が増えて鮮血に戻ってしまいました。
量は生理3日目くらいです。

このような事はあるのでしょうか?
もう終わるかな?と思っていたのに大丈夫かな?も心配です。

完母ですが生理って事はないですよね??

よろしくお願い致します。

コメント

1ヶ月健診は終わりましたか?

• a

a

終わりました!
    その時も量が増えてて相談したのですが、大丈夫だと言われました💭
    その後減って黄色くなって来たのに、この前よりも量が増えてしまった感じです!

• 1月31日
はじめてのママリ

私も悪露の量が減り、このまま終わるかと思ったところで、量が増え鮮血でました💦
ちょうどその頃に新生児訪問あったので保健師に相談したところ、疲れや寝不足等で無理しすぎてるとそうなることがあるとのこと😥

ただ、その状態が1週間ほど続くようなら産院に相談した方がいいかもですね!

• a

a

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    そうなんですね💡
    確かにここ数日寝不足ですね💭
    ちょっと様子見てみて続くようなら病院に行きます🏥!

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私は結局、悪露ではなく生理だったみたいでした笑

1ヶ月検診から1週間後、母乳寄りの混合で、かなり早めの生理再開でした😥

• 1月31日
  • a

a

生理って事もあるんですね💭
    タイミングがタイミングだと自分で判断つかないですよね💦

• 1月31日