※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家事・料理

チョコ溶かして固めてチョコ作るって王道のやつ子供とバレンタインにす…

チョコ溶かして固めてチョコ作るって王道のやつ子供とバレンタインにするんですが、生クリーム入れなきゃ固くなっちゃいますよね💦 生クリーム余ったらうち使い道ないので他何か代わりになるものないですかね?パティシエさんとかお菓子作り詳しい方お願いします🙇

コメント

牛乳とか豆乳でも代わりになりますよ。
分量に注意しないと固まらなくなるので、少量で大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

牛乳とかで代用もいいと思います!
コーンフレークとかグラノーラに溶かしたチョコ混ぜて成形するだけも簡単です!
くるみとか、いちごチョコとか、マシュマロとか混ぜてもいいし😄
それか、いっそ固いチョコにするでもいいんじゃないですか?ペロペロキャンディみたいに棒つけて、100均とかにキャラクターのやつとかあったと思います🤔

生クリーム使って、余ったやつはシチューに入れたり、クリームパスタにしたり、プリンにしたり、グラタンでもいいし、何か使ってもいいと思います。

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    牛乳で良いんですね❣️ コーンフレークやグラノーラ入れたら柔らかくなるんですね✨ シチューやグラタンなどクリーム系うち苦手なんでほぼ作らないんです😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーンフレークとかを入れると柔らかくなるというより、クランチチョコとか、シリアルバーみたいなお菓子になる感じです!
    生チョコとかトリュフをイメージしてるなら別物になっちゃいます💦すみません😓

クリーム系苦手なんですね🤔
    牛乳でもいいし、生クリームの方が濃厚になるので、いっそ倍量作るとか😂
    余ったらスイートポテト、オムレツに牛乳の代わりにちょっと入れるとかでもいいかもです。

• 2月1日
  • 28sai🎋

28sai🎋

生チョコまではイメージしてないです❣️ただカチコチにならなけれは☺️ 濃厚になるなら生クリーム使いたいですね!いっそ沢山作っちゃうの良いですね❣️
    ありがとうございます😊

• 2月2日