※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦のママさんへ。最寄りスーパーまでの徒歩時間が気になります。引越し予定で、2人連れて行くのが大変でネットスーパーも考え中。自転車は考え中ではありません。

車ないor車あるけど自分は乗らないよって専業主婦のママさんに質問です!
最寄りスーパーは徒歩何分ですか?

私は今、大人の足で徒歩15分です😭
息子は今はベビーカーに大人しく乗ってくれてるけど、自分で歩く!てなったらとても連れていけないし、2人目が生まれたらさらにキツい…😭

転勤のため引越し予定があるので、どこまでスーパーまでの距離にこだわろうかと🫠

だけど、そもそも2人連れて行くこと自体大変すぎるし、ネットスーパーに頼りきりになったらあまりスーパーに行かないかも?🤔と思ったり…

自転車は今のところ考えてません。できれば乗りたくない😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もペーパードライバー時代はネットスーパー頼ったりしてました!が、売り切れだと一部商品が届かなかったりしますし、結局、重たい物はネットで頼んであとはスーパーまで買いに行ってました😂
その時のスーパーまでの距離は徒歩10分未満でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです、見て選びたいし、サクッと行って買いたいんですが😭10分以上かかるとちょっとしんどいですよね😢

• 1月31日
しましま

車あるけど夫しか運転しません。
最寄りのスーパーは5分未満ですが、こちらはあまり利用しません。
他に徒歩10分、15分、25分にスーパーがあります。
子供2人連れ歩いていた時期は、生協の宅配&夫の買い出しが殆でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも生協はいまやってます😃やっぱり2人連れて買い出し自体、行かなくなるかもですよね😭

• 1月31日
ママリ

徒歩1、2分です!
駅前なので徒歩5分内にスーパー5軒あります!
私は引越しの時は毎回立地を最重視してます😂
ここ数年はネットスーパー使ってないので最近のことは分かりませんが、独身時代たまに使ってた時は野菜とかすごいちっちゃいの来たりしてやっぱり見て選びたいなってなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うわー!すごく便利で羨ましいです!😆引越しとなるとあれもこれも優先したくて、せっかくなら今より住みやすい物件、住みやすい立地…と欲張るとお値段が😫笑  何をどこまで優先するか悩みます😫

• 1月31日
さとぽよ。

車ないし、乗れないです😄
スーパーは徒歩10分圏内に4軒あります☆
今は、パルシステム+自転車で買い物って感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも生協は重宝してます🥹スーパー近くにたくさんで羨ましいです🥺やっぱ自転車も、いずれいりますよね、、😓

• 1月31日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

息子が2歳になるまではベビーカー生活だったので徒歩でした😊
    2歳から電動自転車を買いました😄
    娘が1歳になるまではベビーカー生活でしたが今は自転車です😌
    幼稚園バス停までは、まだ抱っこ紐使ってます😊
    後は、電動自転車で移動してカートに乗るか歩くって感じです😄

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

前住んでたところでは同じ15分ぐらいでした!
2歳ぐらいには往復一緒に歩いてましたよ!
一応機嫌のいい寝た後とかにいって荷物載せるのにも便利なのでベビーカーはほとんど押していってました!
ふたりめうまれて11ヶ月ぐらいに坂も多いいので電動自転車かって一歳ぐらいには自転車移動でした!
3人目産まれて引っ越したのもあり必要に駆られて今は車に乗るようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お子さん歩いてたんですね😳うちの子は手を繋いで歩いてくれないので、まずはそこからです😭2人目生まれると徒歩移動厳しいですよね💦やっぱり自転車くらいは乗らないとですよね🫠車は、一応免許は持ってますが運転が怖すぎるのと、2台持ちは現実的でなくて😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはめっちゃ小さい時から車が怖いよ手繋がないと危ないよと言いまくってたので上2人は外出ると車危ないから手繋いで繋いでと言ってきます😂
    赤ちゃんの時は抱っこ紐と上は歩いて移動でした😂
    私も1人目妊娠中に免許証取って全然乗れる気しなくてペーパーだったけど3人連れてぜったい移動しないといけない時あるので泣きながら練習して乗る時だけ旦那に今日車使うと伝えておいていってもらってるのでうちも一台です!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

徒歩1分です!✨公園の帰り道や幼稚園の送迎時とかでもサッと寄れるので、めちゃくちゃ楽です!