※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お仕事

育休復帰時の連絡は、会社からくることもありますし、自分から連絡することもあります。初めての育休で何もわからないときは、会社に確認してみてください。

育休復帰について

3月末で育休が終わるんですが
いつから職場復帰するかの連絡って
会社の方からきますか?
それとも自分から連絡しますか?

会社によって違うのかもしれませんが🥲

育休とるの初めてだし
なにもわからなくて🥲

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

きませんよー
保育園決まったら上司に連絡して、後日復帰面談しました。
その時に勤務時間とか復帰日の話しました!

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

4月から保育園へ行くなら、その旨人事へメール連絡、直上司にはLINEで連絡しました!

はじめてのママリ🔰

うちはそろそろ育休終わりますね!入園復職どうですか?〇〇まで、連絡くださいみたいな内容の通知が届きました😊
入園の結果がで次第○月から入園することになったことだけまず連絡しました。慣らしがいつで、復職いつとかは保育園との面談しないとわからないのでそれはまた改めて保育園と面談して連絡しますって感じでした。それが決まったら職場と面談で復職日、勤務時間とか決めました!

あちゃん

まとめての返信すみません🙇‍♀️
コメントありがとうございました!4月入園の結果届いたので会社に連絡してみます🙆‍♀️