※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理周期によって高温期や生理予定日は個人差があります。現在高温期9日目で生理予定日は7日前。フライングしても陽性でない確率が高い時期は高温期や生理予定日の何日かに陰性となる可能性があります。

生理予定日と高温期○日目って生理の周期によって人それぞれ違いますよね?

私は平均生理周期32日なので排卵日の翌日から高温期としたら現在高温期9日目ですが生理予定日でいうと7日前になります。

この場合フライングしても陽性でない確率の方が高いですか?高温期、または生理予定日の何日ぐらいに陰性なら望み薄いでしょうか、、?
フライング肯定派の方のみコメントください😅

コメント

m.s

周期と排卵日は人によって違いますよね!
いつ排卵するのかも分かりませんし!
私は排卵日確定で、排卵日から10日目にフライングして陰性だと、諦めモードに入ります🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排卵日は検査薬でほぼ確定です🤔ただ、生理周期長い人の方が排卵日から生理までの日数が長いのかなと疑問に思いまして🤔

    • 1月31日
deleted user

高温期は生理周期関係ないですよ😃
排卵までの日数(低温期)は個人差がありますが、排卵から生理までは14日±2日と個人差がないみたいです。
高温期9日目だと反応なくても不思議じゃないけど反応する人もいる、というかなりモヤモヤする結果にしかならないと思うので、私はいつも11〜12日目くらいにしてます!
経験上、10日目陰性でもその後陽性になったパターンはありますが、11日目以降に陰性だと陰性でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳じゃあやっぱり生理予定日までの日数でなく高温期で考えた方がいいってことですね!
    10日目陰性からのそれ以降陽性パターンだったんですね🥹希望持てます🥹

    • 1月31日
ままり

排卵日はズレるので、私が妊活する時は、排卵検査薬は必須です!(妊娠検査薬より大事です)

排卵検査薬をすると、意外と排卵日ってズレてるんですよね...
1日タイミングがズレるだけで、致命的ですし(^◇^;)

子供が早めに欲しいなら、生理周期でタイミングをはかるよりか、検査してタイミングした方が妊娠確率は上がると思います!

(私は身体の問題は無いので、検査薬を使用して、上の子は1周期目、今妊娠している子は2周期目で妊娠できました)

フライング陽性が確認できたのは、上の子含め、生理予定日前日ですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排卵検査薬は私も毎回しています👍なので排卵日はほぼ確定なのですが、私は生理周期長い方なのでフライングのタイミングを悩んでいました🤣

    • 1月31日