※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

幼稚園の裏にあるマンションに引っ越そうか迷っています。幼稚園が近く…

幼稚園の裏にあるマンションに引っ越そうか迷っています。
幼稚園が近くだと、昼間とかうるさいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

以前幼稚園の真横(ベランダの目の前に園庭)のアパートに住んでいましたが、全くうるさく無かったです😳

はじめてのママリ

保育園の子達が散歩しにくる公園の横に住んでました。在宅で仕事してましたが、真夏と真冬は来なかったですし、来ても和やかな気持ちになって良かったですよ。

はじめてのママリ🔰

家の裏が幼稚園ですが全く聞こえません(笑)でも運動会とかスピーカー系を使用すると流石になんかイベント?ってぐらいの音は聞こえます!

はじめてのママリ🔰

幼稚園の隣に住んでいますが、園庭で子ども達が遊んでいるときは声が結構響きます。
あとは、室内で歌を歌ったり合奏したりしてると、その音も聞こえてきます。
どちらもかわいいしわたしは気にならないのですが、敏感な方だともしかしたら辛いかな、って感じです。

オリ子

娘を出産した頃幼稚園のすぐそばに住んでいましたが、勿論シーンと静かって事はないですが、それほどうるさいと感じた事はありませんでした😊

個人的には野球やサッカーができるような広めの公園の隣の方が辛かったです🤣

はじめてのママリ🔰

園庭で遊んでる時はにぎやかな声が聞こえてくるかもですがそれをどう捉えるかですかね?😌