※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、3歳半の子供がトイレを拒否しています。トイレに行きたいと言うけど緊張して出ない様子。保育園入園前に解決したいと思っています。

トイトレが進みません。
一時期トイレでおしっこはできていましたが、私が流産で体調を崩してしまいそこからトイレ拒否で、、3歳半を迎えてしまいました。
木曜日には検尿もあるし、、、
今日もお兄さんパンツになんとか履き替えましたが失敗失敗で本人も落ち込んでます😭
トイレ行きたい!とは教えてくれますが、いざトイレに入ると緊張して出ないみたいです😭
4月からは保育園に入園なのでそれまでにはなんとか取りたいと思ってますが、、難しいです😭😭😭

コメント

まま

大丈夫です!
タイミングもあります💕
一回できるようになったら自信つくかもしれないですし、
お母さんも気長に待ちましょー!

れい

保育園はトイレのタイミング決まってることが多いので、何とかなったりしますよー
焦って上手くいくことは無いので、ゆっくりで大丈夫です

特に家族が亡くなるなど大きな環境変化があると、排泄に出る子は多いですよー
時間が解決してくれます

失敗して落ち込むならとりあえずオムツにしておいて、トイレに行ってみるだけで十分かと思いますよ!

ぶりまま

今は寒かったりもするし、家でトイトレしてません👀たまーに教えてくれてトイレでおしっこするくらいです!まれにですね✨
保育園で先生がトイトレしてくれてるので、任せきりです!

はじめてのママリ🔰

海外は3歳ぐらいからって考えで4歳5歳になってオムツでも全然変じゃないみたいですよー!
日本は早めらしいです。
膀胱の機能も3歳ぐらいから整うらしいですし、お子様がやる気になった時に一気に進むんじゃないでしょうか🙆‍♀️
と私は思っており今のところそうするつもりです👶