※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後12日目で、陰核(クリトリス)が痛み、赤く腫れている症状です。このような経験のある方いますか?悪露でナプキンを使用し、痛みが続いています。

産後12日目です。
会陰は少し裂けて縫ったのですが、そこではなくて前の方が立ったり動いたりで痛むなぁと思い見てみたところ、陰核(クリトリス)の部分がおそらく痛いです、、
普段の状態があまりわからないのですが、赤く腫れてるような感じもします。
産後このような症状がある方あった方いますか?
悪露でずっとナプキンはしてますが、小まめに変えるようにしてますし、いままでこのようなことはありませんでした。
今は縫ったとこよりそこの部分のが痛みます、、

コメント

ymama

1人目出産後同じ痛みがありました😣
赤く腫れてて、でも排尿時も痛かったので、腫れてるところに染みて痛かったのか
膀胱炎?🤔とか、、、
その後のお母さん検診で異常なかったので、様子見てたら自然と治りました!

出産時に力が入るので、腫れるんですかね?😣
しばらくは動くのもトイレも苦痛でした😱

菌とか入って腫れてるとかだと大変なので、検診か早めに受診されて診てもらうのも良いかと思います!

退会ユーザー

横から申し訳ないです💦
    もうすぐ産後1ヶ月で同じように陰核が痛むのですが、産後2ヶ月ころまでには自然に治られましたか?😭

• 9月5日
  • ymama

ymama

2ヶ月頃にはほぼ治ってました!少し染みるなぁぐらいでしたよ😗

• 9月5日

退会ユーザー

教えていただきありがとうございます😭!
    結構痛くて気になるので早く治るよう祈ります、、🥲笑

• 9月5日
  • ymama

ymama

痛いですよね😖
    毎日少しずつですが、治ると思って我慢ですね😭早く治りますように🙏

• 9月5日

退会ユーザー

ありがとうございます😢✨
    もう少し我慢して頑張ります🙇‍♀️!

• 9月5日