※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆N
妊娠・出産

妊娠中に控えた方が良い食べ物を食べてしまい、下痢や嘔吐した経験ありますか?トキソプラズマなど大丈夫でしたか?

妊娠中に控えた方が良い食べ物を食べてしまって、その後食あたりか何かで下痢や嘔吐した経験のある方いらっしゃいますか?トキソプラズマなど大丈夫でしたか?(´・ω・`)

コメント

ごゆき

何をどれくらい食べたのですか?

• R☆N

R☆N

外食で牛肉のハンバーグとステーキをウェルダン焼きで頼んだのですが、中が生でした(´+ω+`)

• 1月9日
  • ごゆき

ごゆき

たくさん食べていなければ大丈夫だと思いますが、もし心配なら病院に電話してみて確認してみるといいかもしれないですね。不安も解消されますしね。今後気をつけていけばよいと思います。何事もないといいですね。

• 1月9日
  • R☆N

R☆N

先ほど電話で確認したところ、「何とも言えないんだけど、今日は何も症状がなかったら大丈夫だと思います。心配だったら外来の時に先生に聞いてみてね」と看護師さんに言われたのですが、心配で心配で…>_<
    今後気をつけます!ありがとうございます!

• 1月9日
⊂(^(工)^)⊃

妊娠6ヶ月頃、やむを得ずマックを食べました。
夜になり急にムカムカして嘔吐しました。
ごはんも食べれず、一晩中嘔吐してたので、翌日産婦人科へ行って点滴しました。
急性胃腸炎だったと思います。

あと、つわりが長期だったので、もしかしたらベビーが「体にいいもの食べて❗」とサインしてたのかもしれません。

• R☆N

R☆N

マックもダメなんですね(´・ω・`)
    一晩中は辛かったですよね…
    私の場合、2時間ほどで下痢も治り、吐いたのも少しの量で回復は早かったのですが、感染病が心配になってしまいました…(;ω;)

• 1月9日
  • ⊂(^(工)^)⊃

⊂(^(工)^)⊃

妊娠中、マック食べたくなる方多いみたいです。
    でも私自身がアレルギー体質で子供に少しでも遺伝させたくなくて食事制限してました。
    マックは食品添加物や塩分が気になって食べないようにしてました。

• 1月9日
  • ⊂(^(工)^)⊃

⊂(^(工)^)⊃

感染病の話でしたね…💦
    生物や生に近いものは食中毒の危険もあるので気を付けた方がいいです。

• 1月9日
リース

私もマックのポテト🍟を食べて、嘔吐しました。悪阻真っ只中だったのか悪かったのかダメでした…それからマックは恐怖です💦
モスのクラムチャウダーに切り替わった時期がありました❗️