※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新居引越しの際に近隣に挨拶行きましたか?分譲区画の土地を購入しこれか…

新居引越しの際に近隣に挨拶行きましたか?

分譲区画の土地を購入しこれから建築予定です!
けっこう大きな分譲地なのですが既にたくさん家が建っており我が家は最後の方になります。
なので挨拶も、来てもらうより私達から行くことになりそうです。

予定では我が家の隣の家、反対側は駐車場挟んで分譲地の元地主さんの家。
家の目の前は分譲地外で賃貸マンションのため除外でいいかな?あと真裏の家にも行った方がいいかな?と思うのですが
この三件で大丈夫でしょうか?

わかりにくいですが手書きの地図載せたので
どこまで挨拶しにいくべきかコメントください🙏

挨拶行かなかったよ〜って人もいらっしゃいましたらコメントお待ちしております!

コメント

私だったらA~Eの家と地主さんのところに挨拶に行きます

ママリ

私もAからEと地主さんまでご挨拶行くと思います。
長い付き合いになるので、最初の挨拶は大切だと思います😊✨

ママリ

分譲地はAからEで全てですか?
なら地主さん含めてすべて行きますね!

うちは12軒の分譲地で、同じ町内会になったので全て挨拶行きましたし、後から来られた方も来て頂きました☺️

• ママリ

ママリ

いえ、この地図の上や右側に沢山あります😂
    たしか40軒くらいある分譲地です。全部…行きますか…?🥹

• 1月31日

私もA〜Eと地主さんです☺️

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
多くてAとDくらいまでかな〜と地図はそこまでしか含めませんでしたが、AとDの左隣にもう1軒ずつあります。上に少し見切れてるのも分譲地です。
ちなみに地図外にさらに30軒以上あります💦

みなさんけっこう沢山行かれるのですね!
長いことマンションに住んでるのですが挨拶なんて一度も来なかったので驚きました😱

はじめてのママリ🔰

私もA〜Eと地主さん、あとは自治会の班長さんのところ行きます!
分譲地ではなかったですが、ご近所への挨拶は14軒ほど行きました。
挨拶40軒行けとは思いませんが、ずっと住む家ですし、挨拶して損はないと思います😊

もしゴミ捨て場を他の家と共有なのであれば共有世帯すべて行きます。
後から挨拶行っておけば良かったな、の後悔はしたくないので最初に同じシリーズで同じ道路に面した家はすべて挨拶行きました。