※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
産婦人科・小児科

子供2人が昨日の夜から38度の熱。娘は元気だが、下の子はグズグズで飲み物を飲むと吐く。16時にしか病院予約が取れず、自宅待機中。インフルエンザと胃腸炎の関連性について知りたい。

昨日の夜から子供2人が38度の熱がでました。
娘の幼稚園でインフルエンザが流行ってるので、その可能性は高いかなと思ったのですが、かなり元気です。
下の子は夜中からずっとグズグズでミルクや水分を取らせるとすぐ全部戻します💦

胃腸炎の可能性は低いと思うのですが、インフルエンザでも胃腸炎みたいな症状ってあるんですか?💦

ちなみに病院は予約が16時からしか予約がとれなかったのでそれまで自宅待機です。

コメント

けいこ

インフルエンザというよりかは高熱によりもどしてしまうことは、よくありますよ!!

• まー𓃗

まー𓃗

ありがとうございます!

38度前半だと高熱に入りますかね😭
    とにかく何か食べたり飲ませたりしたいけど吐かれるからどうもできないのが可哀想で😢

• 1月31日
  • けいこ

けいこ

うちの子は38度超えると吐くことがあります💦

脱水も怖いけど、吐くとさらに脱水になりそうだし難しいですよね、、

• 1月31日
  • まー𓃗

まー𓃗

胃腸炎でした🥲

• 2月1日