※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の睡眠について相談です。朝眠い状況が続いており、早く寝かせたいと思っています。幼稚園で遊んで疲れているのにお昼寝せずに過ごしていることもあり、お昼寝の必要性について悩んでいます。

3歳児を育てているみなさーん!
睡眠事情教えてください😂
我が家の3歳児
大体20時-6時半で睡眠取るんですが、朝起きて眠いという事が続いてます🤔

19時半に寝る時はわりと朝スッキリ起きてる印象なので、19時半に寝かせたい気もするのですが、パパに会いたいと言ってた 帰りを待ってる感じです😇😇😇
早く寝かせたい…いっその事もう少し早いか遅い帰宅して欲しい…笑

本題です!
幼稚園でたくさん遊んできて疲れてるのにお昼寝せずに過ごしてるからかなーと思うのですが、同じ3歳児のみなさん睡眠どんな感じですか?
春から私が仕事復帰するので今より預かり時間が長くなるので、お昼寝させてもらおうかも迷ってます😥

コメント

mm

年少さんです🙋‍♀️

習い事行ったりして夜遅くなっちゃうので21:00就寝、朝は7:20起きです🙆‍♀️🙆‍♀️

お昼寝は帰りの園バスで少し寝てる時もあるみたいですが基本まだ寝たくない!と言います😩

はじめてのママリ🔰

うちは18時には寝てます😭😭そして6:30に起こしてます🌷
同じくパパに会いたいとは言ってますが、それよりも睡魔が勝ってしまうようです😭😭!