※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜6-8時間寝るようになり、昼寝時間が減り悩んでいます。昼寝を減らす方法や、ミルクの量についての相談です。

もうすぐ3ヶ月になります、
ここ2、3日夜6時間~8時間寝てくれるようにまりました!

そこで悩みが2つできました💦

1つ目は睡眠時間が多くなってしまうことです。
夜寝るようになっても、昼寝の時間が減りません
ミルク飲んで機嫌の良いのは30分そのあとぐずり出して、次のミルクまで抱っこで寝てます。(2時間ほど)
日中の機嫌の良い時間を伸ばす方法ないですか?それとも、眠たいなら寝かしても良いのでしょうか。
1日のトータル睡眠時間16時間とかです。

2つ目はミルクの回数が減ったため、一日の飲む量が記載のギリギリです。
完ミのため3時間あけてあげますが、
寝起きは周りが気になっちゃって60㎖とかしか飲まない時もあります。
夜寝た日は1日ギリギリ700㎖いくかくらいなのですが、
もしいかなさそうなら、夜起こしてあげた方がいいですか?

あと、ぴよログやってる方3ヶ月のお子さんの睡眠時間と
ミルクの間隔見てみたいです!
お願いします!

コメント

ままり

3ヶ月になってすぐの頃です👶🏻
だいたい14〜16時間の睡眠、ミルクは750〜770mlのんでました🍼

  • ままり

    ままり

    睡眠記録がない日は、外出で記録つけれてません😅

    • 1月31日
  • ママ

    ママ

    めちゃくちゃ夜しっかり寝てますね!
    やはり5回とかになりますよね、ありがとうございます!!

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    たまーに朝方1人で起きてお話ししてる時もありましたが、だいたいこの頃から夜通しです👶🏻
    わざわざ起こして飲まさなくてもいいと思い、5回でした🍼

    • 1月31日