※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお友達のパパがコロナ陽性。同居してないから濃厚接触者ではない。うちの家族はコロナになり、待機と隔離。誰にも相談できず、モヤモヤしていた。

幼稚園のお友達のパパがコロナ陽性になったとのこと。
ご家族は濃厚接触者ですよね??😂

けど、その陽性のパパとは同居してるが、夜遅くに帰って来て、朝早く家を出るので、接触してないから、濃厚接触者ではない。との事で、お子さんは普通に登園してます😂

うちは家族1人がコロナになってしまって、決められた日数の待機と隔離をしたので、勝手にモヤモヤしてました🤣🤣🤣

まさか、誰にもこんな事言えず、聞いてほしかっただけです😂🙏

コメント

ゆみママ

お風呂もトイレも共有してるし、普通に濃厚接触者だと思います😱
同じ家に住んでる=濃厚接触者の定義ってまだ有効ですよね💦

あり※

嫌ですが、そうゆう家庭山ほどいてそして周りにうつすんですよね🥲🥲
これから5類に下がったらコレが普通になり濃厚接触者の定義とかもなくなるんですよね🥲

はじめてのママリ🔰

もう、定義はあってないようなものかと

ままり

え、それ濃厚接触ですよね!笑
それで登園しないで。
っておもっちゃう😭

はじめてのママリ🔰

私の周りにもいますよ😭!!!
同居家族だと基本濃厚接触者だったはずですが、今はそうでもないんですかね?😭💦
あと数ヶ月もしたらそんな定義すらなくなるとはいえ、、今の段階ではちゃんと自宅待機しててほしいですよね😭

はじめてのママリ🔰

みなさん返信ありがとうございます!!

うちはもう先日家族みんな感染済なので、しばらくは気にならないけど、未感染なら絶対嫌だなぁ。も思ってしまいました😂
しかも、それを周りに言って登園させるってかなりのメンタルの持ち主だな。とも思いました🤣

それって幼稚園は知っているのですか?🤣🤣🤣