※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

昨日の話なんですけど、聞いてもらえませんか。半年ほど前に妹が女の子…

昨日の話なんですけど、聞いてもらえませんか。


半年ほど前に妹が女の子を出産しまして、義実家の計らいでお披露目会がありました。

まぁこんなご時世に大人数でお披露目会を主催する時点で相手方に関してお察し感ありますが、我が家も招待されたので妹に会うために行ってきました。

妹の夫は長男坊、義母さんは男の子がよかったみたいで(よくある話ですね)、男児2人がいる我が家が羨ましいと妹夫婦がいる場でベラベラ喋ってきました。

男の子は可愛い、跡取りが必要だから次は絶対男の子…あんたが育てるわけじゃないのに好き勝手喋る義母さん。

しかも妹の夫が席を外してる時にだけ言ってくるからタチが悪い。

そもそも全然名家じゃないんですよ?ふつーの家。

私が妹と話してても割り込んでくるからいい加減腹立って

「失礼ですけど、ここの家、継ぐほど立派な家柄でしたっけ?」

「うちの大事な妹、侮辱しないでもらえます?不愉快です」

「てかあなた自身がそもそも女性ですよね?そこまで否定するってことは産まれてきて良いこと無かったんですか?あ、なるほど、男に産まれたかったんですね?」

「お腹を痛めて育て産んだのは妹です。跡取りが欲しいならご自分のその腹から産んでどうぞ」

この辺りで実父が笑いながら止めにきて、笑ってたかと思えば静かにキレだして、話を聞いていた妹夫が現れ義母に激怒、まさかの縁切り事案に。

泣いて懇願する義母、黙ってる義父…カオス………。

挙げ句の果てに「あんたのせいよ!あんたさえ来なければ!」と私にテレビのリモコンを投げる義母氏。(呼んだんあんたや)

リモコンが私の身体にヒット、と、ここで

「ママになにするんよーーー!!!」

5歳長男ブチギレ。

「僕のママに!リモコンを投げたね?!」

「ママ!僕に隠れて!僕が戦う!かかってこい!」

そしたら義母氏

「ほら!男の子はこうやってママを守ってくれるからいいのよ!やっぱり男の子がよくなってきたんじゃない?次は男の子ね!」

…ダメだこいつ。

とまぁ妹夫がここで大噴火、ブチギレ長男を何とか宥めて妹家族と退散してきました。

妹夫がまともな方で良かった…。(途中まで義母側かとヒヤヒヤしてた)

妹は義母氏から日々嫌がらせをされてたけど妹夫には隠してたみたいで、妹夫、妹に泣きながら土下座。

実父にも土下座。

「私やらかしたなぁ」と呟くと妹が「お姉ちゃんありがと」と泣きながら抱きつきにきました。

何が言いたいかっていうと、私大手柄じゃん?って話でした。(多分違う)


コメント

ママリ

ブラボーー👏👏👏

素敵な家族です🥳❤️
そして、義理の母親、、ありえないですね🫣🫣

ままりん

ぽんさんかっこいいです👏✨
お手柄すぎます‼︎🥹
妹さんも今まですごく我慢してあったんでしょうね😭
義母につていは救いようのない人ですね😔
旦那さんがまともでよかったです‼︎

てん

そこまで言われたら気分悪いですよね。
よく言ったと思いますし、妹さんも苦しんでいたのかもしれないですね。

男の子が欲しかったのならば性別決める自分の息子に文句言ってほしいですよね(笑)

はじめてのママリ🔰

ぽんさんすごい!!!!!言い方もあるかもしれませんが妹さんの気持ちを代弁して、素晴らしい✨✨✨

もっと言っても良かったかもしれませんね😉❤️にしても、義母クセ強〜〜。息子愛も深いのが予想されますね💔

実父からは、何も言われませんでしたか?

のん

最高すぎてこんなスッキリな展開胸熱です🥹🥹🥹🥹
うちも姉妹ですが、少し前に義父にボソッと「跡取りおらんから墓じまいやなぁ」と言われたのを思い出しました(笑)
あんたの息子(夫)は大学卒業してたったの3ヶ月で仕事辞めて転職して挙句に2人目妊娠してすぐに専門学校行きたい言い出し貯金パーになったのに3人目なんて作りたくも経済回りませんねんと心の中で叫びました。

ママリ

姉ちゃんカッコよすぎる👏
妹さんがこれまで我慢してたと思うと泣けます。。
救世主です。

はじめてのママリ🔰

ぽん姉ちゃんかっこよすぎる‼︎
サイコー❤️❤️❤️
そして長男5歳児くんもかっこよすぎるー‼︎✨

♫

お姉さん👏🏼👏🏼最高です!!
息子くんもかっこいい!

義母ざまーみろ😇

YuU·͜·ೢ ⋆*

お姉!!!!!
めちゃくちゃかっこいい👏✨
(馴れ馴れしくてすみません←)

読んでて「非常識な義母やな」
思ったけど何だかんだ
すっごいスッキリ😭!!

それに息子くんも5歳で
まだ小さいのに凄い(>_<)
大きい大人から
大事なママを守るって
凄く勇気がいったやろうし
小さなヒーロー🦸‍♂️
よく頑張りました🥰

ママリ

スッキリ〜!!です!!かっこいい😭✨こんなお姉ちゃん欲しかった笑
うちの姉は男の子産んだからかドヤ顔です😑男の子は跡継いでくれるって言う年寄りたくさん居ますけど産まれる前からそんなん背負わせたくないですよね。夫婦別姓の時代がこれから来ると思うし。それに男の子は守ってくれるし、女の子だったら口で論破してくれそうって思いました!😂

deleted user

ぽんさんかっこいい😍💕💕長男くんも素敵です💕💕

リモコンヒット事件はお怪我されてないですか?もしアザとかになっていたら診断書を取っておくと良いかもしれないです!

ぴぴ

そもそもなんで義実家がでしゃばってお披露目会?!
実家族なら勝手に会いに行くし放っておいてほしいところからおかしいですね😂😂
お披露目会とかほざく時点で嫁も孫もうちに入ったとか思ってそうで吐き気します(笑)

しかも息子がいないとこで言うのは出来るのに
単純に娘のことを言われたら実家族が怒るのは察せなかったのか
まさか口答えしてくると思わなかったのか?!
どっちにしてもアホすぎます(笑)

はじめてのママリ🔰

スッキリしましたー😭✨
縁切りばんざい!
義父は義母に何も言わないのでしょか?普通なら義父がお前何言ってるんだと義母に言うべき!
とにかく妹旦那がまともな人でよかったです!