※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

主人が会社を辞める際、上司から有給の話をしたら、急に態度が変わり、不安になっています。録音もしています。

主人が会社を辞めると上司に話した時に、

有給のはなしをしたら

「おまえよくそんなこといえんな
おれもそれなりよ行動にでるからな」
と言われたようです。

今まで辞めた人に聞くと
給料を減らされてたみたいで、、

凄く不安です、、

一応ボイスメッセージで
録音はしていたようです。

揉めてもなく辞めるとなった途端
態度が急変したらしいです

コメント

deleted user

すぐパワハラで訴えていいと思います…
腹立ちますね💦

  • さき

    さき

    訴えるにもお金かかりますよね🥹

    • 1月31日
  • さき

    さき


    やめる=裏切り者ってかんじで言われたみたいです🫠

    • 1月31日
ママぁぁー!!!

上司が社長なんですか⁇
上司も雇われの身ですよね⁇🥺
あんたが旦那様の給料を支払ってるのか〜って感じですね💦
録音しているのなら
完全に相手が不利な立場なので堂々としていればいいと思いますよ👍
仮に減らされたとしても
労基に行って相談したら
大丈夫です👍

  • さき

    さき

    すいませんややこしくて!
    代表というか、社長です!

    住所知られてるしなんか怖くて、、人数少ない会社だったので🥲

    • 1月31日
  • さき

    さき

    やめる=裏切り者ってかんじで言われたみたいです🫠

    • 1月31日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

争うなら労働局行くかユニオンですね。
ユニオンは確か辞める前じゃないと動いてくれなかったと思います。

  • さき

    さき

    仕返しがありそうでわたしと娘にもとばっちりが来ないか不安で😰

    なにをやればいいのかどうすればいいのか全然わからずです😥

    同じタイミングで辞める人なんて、保険入ってたのに辞めると言った途端結構前に事故った修理費を負担しろといわれて請求されるみたいです、、

    • 1月31日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    それなら争わずそのままやめた方が良いですね。

    そういう請求をされたとしても支払う義務は無いので、法令に則って対応すれば良いと思います。

    向こうも行き過ぎた事をすると犯罪ですので、困ったら警察呼べば良いと思いますよ。
    法人なのか個人事業主なのか知りませんが、世間体ってありますからね。

    • 1月31日