※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バツイチシングルマザーの親友がDV男との子供を出産。相談を受けず連絡が途絶えたが、子供には罪はない。出産祝いを渡すべきか悩んでいる。DV男とは会いたくない。別れてから渡すか迷う。

バツイチシングルマザーの親友の出産祝い私に行くか迷ってます。
友達の彼氏がとんでもない男(DV)で結婚はしないけど子供は産む予定で一緒に住んでます。
ですが、子供が色々と危ない話を聞いていたのでそこから妊娠を知り、余計に無理になって別れるまで相談は聞きたくないと言い連絡取らなくなりました。
でも、生まれてくる子供に罪はないし親友だったので出産祝い渡したいなとは思うんですが、皆さんなら渡しますか?
彼氏とは絶対会いたくないですが笑
別れてから渡すか迷います

コメント

お友達の立場から考えると、いくら親友だったとはいえ、いろいろと相談は聞きたくないと言われたりしている友達、ましてや迷ってると思われている人からもらっても、素直に喜べるかわかりません😅

主さんも「おめでとう」と言えそうにないの状況であれば、むりに渡さなくてもいいのではないかと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!やめておきます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

そのお友達から結婚祝いや出産祝いを貰っているのであれば、私情はどうあれ渡すべきだと思います😊

めろた

私も過去に同じような経験(主様からしたらお友達側)でした、お祝いなどお友達はきっと喜ぶと思います、ですがきっと男が、捨てろだの、文句つけてきたりすると思います。主様にではなく、お友達に。
私の元旦那もそうでした、周りからのプレゼントやらいただき物全てに文句をつけ、暴れ、捨てろと。
きっと主様も嫌な気持ちになってしまうと思うので、別れられるかわかりませんが、関わらない方が自分のためです😭