※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
家族・旦那

夫の育児に不満が溜まりまくってます!長文愚痴吐き出させてください🥹二…

夫の育児に不満が溜まりまくってます!
長文愚痴吐き出させてください🥹

二人とも仕事しながらの育児で普段は保育園です。
自営業なのですが、私しかできない仕事が多く今は週6勤務、その中で4日ほどは夜まで出ています。

夫は自営の経理で在宅ワークたまに出勤(週2、短時間)18時にお迎え行ってご飯、お風呂までやってくれます。

去年の夏頃までは私が夜までの日が少なく、
ご飯や保育園準備、その他家事はほぼ私がしていました。
この時は仕事も9時ー17時半だったのでそこまで負担もなかったのですが

秋ごろからスタッフ不足で仕事が回らなくなりリカバリーで私が9時ー21時まで出るようになり、
夫に任せることが多くなりました。

夫は自分の仕事を少なくして家事育児をできるようにした!と言ってたのですが

食事は8割ラーメン、パスタ、パン。おかずは肉のみ、たまにトマト。外食も多い(マクドナルド)
お菓子も自由に与え、テレビも好きなだけ見せる。
私が仕事から帰ってきた22時半過ぎでも子供達はまだテレビ見てます💦

たまになら、まぁ仕方ないよねと思うことも毎日のことで積み重なるとめちゃくちゃストレス溜まって、、

お菓子はせめてご飯食べてからにして
主食だけじゃなくて食べなくても副菜は出して
テレビは1時間までにして
保育園の連絡事項はきちんと伝えて

これだけはせめて叶えて欲しいのですが、
遠回しに言っても全く伝わらず、褒めつつお願いすると次の日はそれなりに何とかやってるのですがまた元通り。。

私は仕事終わって帰ってくると、
まずご飯準備、保育園準備、お風呂準備とお風呂終わるまでは座らず終わらせていくのですが
夫は子供達が帰ってきたらまずソファーで子供にテレビを見させて自分はスマホでYouTubeを見るのでタイムスケジュール的にご飯作る時間もそこまで無く寝る時間までのタイムが押していくんだと思います💦

私が夜いる時も子供がテレビみたい!お菓子食べたい!と騒ぎ出すので今日はお菓子ないよ!テレビは1話だけね!と返すのですが
パパは好きなだけしてくれるのに!と言われます。

私が育児に専念できれば良いのですが
家も買ったばかりでローンもあるし、夫は経営者としては不向き、結局私が仕事に出るしかなく詰んでます。

忙しくて体重も落ち、結果ダイエットになってよかったのですが
見た目が細くなったからかレス気味だったのに夫が夜をめちゃくちゃ誘ってくるようになり、それもまたイライラ。そんな事してるなら寝たい、誰のせいで痩せたと思ってんだ!とブチギレそうになります。

私の子育てに対する価値観と夫の価値観が違うのは分かってはいるのですが、
もう少し歩み寄ることはできないのかと思ってしまいます。。
期間限定ならまだしも、しばらく続きそうなのでほんと頭が痛いです😣

コメント

カカオ

うちの主人も、ご飯作るなら麺類&外食ばっかりになると思います😇
そして、やっぱりお菓子食べたい!テレビみたい!とグズられるよりは与えてしまったほうが、お子さんは落ち着くから大人は楽ですもんね🤷‍♀️

子育てに対する価値観は、男と女でもう遺伝子レベルで作りが違うんだと思ってます🧬笑
うちの主人も、生きてればオッケー!元気ならオッケー!でもはしゃぎすぎて危いこと気が付かないー!みたいなタイプです😂

副菜とかは冷凍食品で補うとかどうですか?
お菓子とテレビは1日でどっちかだけにする!とご主人とお子さんと約束するとか、、、、?
お菓子食べるならテレビなし、テレビ見るならお菓子なしと、、、
遠回しに行ったり褒めつつお願いとかもせず、ストレートに言ったら嫌がられますかね?🥹
言ってからフォローして褒めまくったら大丈夫かなぁとか、、

最後になりましたが、働くお母さん、かっこいいです!!!!
毎日おつかれさまです!!!

• maml

maml

遺伝子レベル、、笑
    ストンと落ちました😂

はしゃぎすぎて危ないこと気づかない!これほんとありますよね😣
    全てがあるあるでコメント嬉しいです😂

冷凍食品もパルシステムでめちゃくちゃ用意してるんですが、しかもレンジで済むやつ。。
    面倒なのか全然使われないです😭

子供と約束してみます!
    夫はほんと頼りならないので上の子はだんだんしっかりしてきたので、徐々に言い聞かせて頑張ってみます✨
    ストレートに言ったら不貞腐れてじゃぁお前やれってなるんで、時間的に不可能で私が死にます😭😭

労りの言葉までいただきありがとうございます😭
    また今日から頑張れそうです😭⭐︎⭐︎

• 1月31日