※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
ココロ・悩み

幼馴染の挙式に行きたいが、下の子が寝ない。迷っている。どうすればいいか?

批判覚悟での相談です

私は地元で男女仲の良いグループがあり、中学生の頃から今もずっと遊んでいます
そのグループの中には3歳から付き合いのある私の幼馴染がいて、その子が2月末に沖縄で挙式のみします
幼馴染には子供がいるから無理しないでねと言われました

下の子が生まれる前に挙式をすることがわかったので、ギリギリまで悩み先月やっぱり幼馴染なのでお祝いしたい!という気持ちが収まらず、沖縄に行くことを決めました

ですが最近下の子が私か夫の抱っこでないと寝ません
沖縄には2泊3日で行くのですが、その間は旦那は仕事が休めないので両親にみてもらうつもりでした
上の子は両親でも寝るのですが下の子はギャン泣きで泣きすぎてミルクを吐いてしまうほどです
さすがに可哀想だなと思い、沖縄に行くのを迷ってます

母親なので子供を優先しなきゃいけないのは、頭ではわかっているつもりなのですが、お祝いしたいという気持ちが収まりません

皆さんならどうされますか?
またどのような選択肢があると思いますか?

文がまとまらないので、話がわかりづらいと思います
皆さんの考えが聞きたいです😭

コメント

我が家だったら旅行好き家族なので、旦那休んでじゃあみんなで行ってついでに家族で沖縄旅行しようってなります😂遠方の結婚式はだいたいついで旅行してます!

それが叶わなければ下の子だけ連れて行くか、上の子も一緒に連れて行くか、諦めるかですかね〜😅

ママリ

行きたいならお祝いしに行けばいいですし、子供が心配なら行かなければいいです。でも、子供はすぐ時間がすこしでもたてば、諦めてくれると思いますし、行ってもいいと思いますが、ぽむぽむさんの中で子供と離れる事に対して少しでも不安があるのならば、楽しめないと思いますよ。ぽむぽむさんが最終的にどっちを選ぶかですかね!

下の子は連れて行けないのですか?🥺
2人はさすがに大変だと思うので、下の赤ちゃんだけ連れて行きます😳✨

子供もオッケーなら私なら下の子のみ連れていきます!
ただ割りと普段からよく泣くような子なら迷惑になるので諦めます💦
一応3歳前の子と二人で二泊三日旅行したことあるので分かりますがそれなりに疲れるのは大前提です💦

下の赤ちゃんだけ連れて行くか、旦那さんに仕事休んで貰うか、日帰りにするか…

私なら日帰りを選択すると思います!

ぴ

旦那さんが休めないなら、ご両親に沖縄来てもらったらどうでしょう?

旅費はぽむぽむさん持ちで。。。

はじめてのママリ

下の赤ちゃんだけ連れて挙式中は現地のベビーシッターに頼むとかいかがですか?

わたし遠方で結婚式があった時そうしましたよ☺️
挙式披露宴中ホテルで見てもらってました。

はじめてのママリ🔰

可能ならご両親も一緒に沖縄へ行くのはどうでしょうか😭!金銭面での負担は大きいですが、参列もできる上に、下のお子さんとも寝られるので、どちらも優先できる方法かと思います😭✨

はじめてのママリ🔰

両親が2人とも見てくれるって言っているのなら、沖縄に行く前にたくさん実家に行き、両親でも寝てくれるように特訓します😇

◟̽◞̽  ༘*

両親がそれでもいいと言ってくれれば行きます🙋‍♀️
ただ遊びに行くってだけなら、今じゃなくていいんじゃない?と思いますが幼馴染の結婚式だとすれば優先したいですよね🥺
行く前に実家に泊まりまくりましょう🤣

あや

結婚式の時に一人で赤ちゃん連れてくのは大変ですよね。あと、今沖縄はインフルエンザが流行中ですよー。
学級閉鎖するくらいで、知事が警告してましたよー。
気をつけてきてくださいねー