※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mra
お出かけ

先日も質問したのですが、ディズニーに行こうとおもっています。愛知方…

先日も質問したのですが、

ディズニーに行こうとおもっています。
愛知方面からいくので距離が遠いです。

パターンとして
3/1の19時頃家を出てディズニー近くのホテルに前泊する。
3/2朝からディズニー楽しんで、夜またホテルにとまる。
3/3の朝かえる。の2泊するか

3/2のam3:00頃に家を出て7時前にディズニー到着。
数時間車で仮眠してディズニーをたのしむ。
夜だけホテルとまって次の日にかえる
一泊パターン。

私は明け方おきた行くのは体力的にディズニーたのしめるかな?午後からキツそうだなと思い、
二泊したほうが睡眠時間もまとまって取れるのでいいのでは?とかんがえています。

ホテル代は1万くらいかわるのですが、、、
その分美味しいご飯やお土産とも思うと悩ましい。

主人は一泊でいいでしょ!とのこと。
子供の体力かんがえるとどちらがいいですか?
みなさんならどちらのパターンにしますか??

コメント

ちゃ

1泊派です!

  • mra

    mra

    回答ありがとうございました😌

    • 1月31日
うさ

ディズニーまで同じような距離のところに住んでいます☺️
前まで当日3時半発で行って着いたら車内で朝ご飯食べて7時過ぎから並び始める…その日はホテルに泊まるってのがお決まりパターンでした✨
が、去年6月に行った時に思いつきで前泊したら朝がラク過ぎて…そのあと2回行きましたが全て前泊入れての2泊3日コースです🤣
ちなみに前日は仕事終わってから家出るので、それこそ到着は22時半とかです。私と子どもはお風呂済ませてパジャマで乗車🚘着いたらすぐ寝て、旦那はお風呂入ってから寝るって感じですが、やはり慣れてない時間に早起きして車運転してインパするよりもラクです✨

  • mra

    mra

    確実に朝快適ですよね🤣
    車で少し寝るとかよりベットで寝た方が体も楽だし、、、

    2泊3日の場合、3日目のあさってそのまま自宅コースですか?
    どこか少し遊んだりしてます??

    • 1月31日
  • うさ

    うさ

    そうなんです!車内で仮眠って結局のところ子供いるとできないんですよね😅同じ時間しか寝れないとしてもベッドで続けて寝る時間長い方がいいです。運転後にインパって結構ゲッソリですし🤣
    うちは3日目はホテルに車置いたままシャトルバスで舞浜に出てリゾートラインで2、3周してディズニーの余韻に浸ります(笑)娘達が電車好きで。リゾートラインは内装もかわいいし先頭に座れると運転手気分?で楽しいみたいです✨そのあとイクスピアリでお昼食べてまたシャトルバスでホテルに戻り…14時頃には出発して帰路につくパターンです☺️

    • 1月31日
  • mra

    mra

    ディズニーの余韻😆楽しそう
    そのまま入園したくなりまくね
    ディズニー満喫!って感じが伝わります💕
    有難うございました!

    • 1月31日
はる

子連れなら2泊したいですが、我が家は愛知から行き、前泊して翌日遊びその当日そのまま帰りました!
帰りはかなりキツかったですが、旦那と交代で運転しました。

この2泊プランだと、19時出発は中途半端だなと思うので、前泊するならもう少し早く着いてしっかり寝たいです⭐️

  • mra

    mra

    そうなんです。理想は17時くらいに出発してゆっくりしたいです!仕事後なのでなかなか難しく💦
    もう少し検討して決めようかと思います
    コメント有難うございます。

    • 1月31日
𝚗 ☁️

絶対二泊です💦
一万円で楽ができるなら私は楽をとります💭

  • mra

    mra

    わたしも一万でらくなら、思ってしまいます😗
    主人が1泊派なので交渉してみようかなと。
    コメント有難うございます!

    • 1月31日
ぴの

私も愛知です!
2泊で行きました!
体力的にも気持ち的にも2泊で行ってよかったなと思いましたよ✨✨
我が家の場合は子供というより大人の体力の方が問題です😇笑
ちなみに2泊して、2日目ランド、3日目シーで夕方に帰宅しました🫶

  • mra

    mra

    子供より大人の方がしんどいですよね😇
    らんど、シー理想すぎるプランです。
    主人の体力がむりすぎて今回はどちらかになりそうですが🤣

    コメント有難うございました!

    • 1月31日