※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の3回食について相談です。食事の進め方と好物の食材を教えてほしいです。きな粉が好きです。

いつもお世話になっています!
明日で9ヶ月になる女の子を育てています(^^)

そろそろ3回食にしようと思うのですが、3食目は少なめの量からスタートして、少しずつ増やす方がよいのでしょうか(>_<)?
2回食にした時と同じような進め方でいいのかどうか迷ってしまって(´・_・`)

あともしよろしければこれは好物でよく食べるよ!という食材やメニューを教えて頂きたいです♪
娘はきな粉が大好きです!

コメント

ママたん

私はやはり始めは少量からスタートして徐々に増やしていきました😊
うちの息子は和食系だと筑前煮(里芋、椎茸、人参、インゲン、鶏肉)で洋食系だとパスタやマカロニのクリーム煮(ツナ又はサーモン、ジャガイモ、人参、玉葱)、サクさんのお子さんの好きなきな粉使ったものではフレンチトーストや蒸しパン、ホットケーキが朝食やおやつにオススメです😃👍
あと忙しい朝はプレーンコーンフレーク+オートミールをフォロミでふやかしてあげてます☺

• サク

サク

ありがとうございます✨
    私も少量ずつスタートしてみようと思います(^^)!

なるほど!!
    とても手の込んだ離乳食、尊敬します✨
    いろいろアイディアいただきありがとうございます(*^^*)
    おやつ、大人が食べても美味しそうなメニューですね(^^)!
    挑戦してみます!!
    娘に喜んでもらえるように頑張りますー!!

• 1月9日
  • ママたん

ママたん

夜分遅くにすみません💦
    グッドアンサーありがとうございます😆
    手が込んでそうで実はほとんど私達の夕飯の作り分けたものです😁
    9ヶ月に入ると食べられる食材が一気に増えるので取り分け出来て少し楽になりました❗✨
    それ以外に時間あるときに鶏団子や豆腐ハンバーグとか、ミックスベジタブルや味噌汁の具とか茹でて冷凍しておいて組み合わせてます☺
    でも疲れた時やお出かけ時はBFも活用して楽ます😁
    お互い可愛い💕我が子の為に頑張りましょう😉

• 1月9日
  • サク

サク

こちらこそありがとうございます✨
    なるほど!
    まだ大人のご飯を取り分けに挑戦出来ていないので、これからどんどん活用して行こうと思います!笑

豆腐ハンバーグ、美味しそう✨
    空いてる時間に私も作ってみようと思います(*^^*)

とても分かりやすく色々と教えてくださってありがとうございます(*^^*)!可愛い我が子のために頑張りましょうー!!

• 1月10日