※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘に離乳食の量がわからず悩んでいます。2回食で米80g、野菜40g程度しかあげていないが、もぐもぐ食べれるし嫌がらない。これでミルクの量が減るでしょうか。

あと一週間で生後10ヶ月になろうとしてます!
離乳食の量が未だにわかんなくて、ミルクもがぶ飲みの娘なのですが、どのくらい離乳食上げればいいんでしょうか、、
今2回食で、米は80gとかしか上げてないんですけど少ないですよね??、、
おかずみたいな野菜系のやつは40gくらいで合計120-130くらいしかあげれてないんですけど、もぐもぐ食べれるし嫌がらないし沢山あげればミルクの量も減りますか?😢

コメント

はある

もう3回食にしてもいいかと、離乳食食べてくれるなら200とか250gあげても大丈夫ですよ🎵
自然とミルクは減ると思うので!

たこさん

9ヶ月になってすぐから3回食にして、1食で250gくらいは食べてました😊
それで安定したので母乳やミルクは全て卒業しました✨

大人の固さの白米を100g、野菜は煮た物や茹でて和えた物などを毎食3種類くらい出してました✨

初めてのママリ🔰

2回食までは栄養面考えて食後ミルク足してましたが、9ヶ月で3回食にしてから食後のミルク減って半ばにはミルク不要になりました!
180~200を目安にあげてました!
今は米80→90gに増やして野菜汁物デザートつけてあげてます😃

SAKURA

自分はベビーフードとご飯追加したり、ヨーグルトを追加したりバナナを追加したりしてます

はじめてのママリ🔰

9ヶ月入ってから3回食にして270〜300g前後+おやつ食べてます🤣
元々離乳食後にあまりミルク飲む子ではなかったので、3回食始めたてはおやつと寝る前にミルクにしていましたが、慣れてきてからは寝る前だけで落ち着いています!

五分粥 120g
タンパク質 規定量
野菜果物 目標量になるまで(120〜160g位)

あっという間に冷凍ストック無くなります😇
最初は脱水が心配でしたが、離乳食の水分量増やしたり、日中こまめにストローマグで与えてたらいつの間にか自分で開けて飲むようにもなりました 笑

はじめてのママリ🔰

今9ヶ月ですが、私も離乳食、ミルクに悩み中です💦
我が家は9ヶ月から3回食にして、
一回で170gくらいたべさせてます!
あたえればまだたべるけど多いような気がしてやめてます!ちなみにお粥は5倍粥を80から90あげてます!
初めは食後ミルクあげてましたが、よく食べるので離乳食を増やして食後ミルクをやめました。15じ、寝る前にミルクを飲ませています。

みー

離乳食は本人がほしがるだけ〜、母乳も本人がほしがるだけ〜でやってます☺️❣️
子どもは大人より賢いので、本能的に必要な量が分かるのかなと思っています。

毎回量も測っていてすごいなと思います☺️✨あまりこんつめすぎなくても時々はほどよく適当にして、休んで下さいね☺️❣️