※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の女性が、職場の後輩の結婚式に呼ばれなかったことにショックを受け、復帰後の居場所に不安を感じています。

先日、職場の後輩の結婚式があったようです。
というのも私は現在育休中で、LINEに写真があがっているのを見て初めて知りました。
本人からも、職場の誰からも聞いてなかったのでショックでした。
今までだと、育休中の人もフルタイムの正職員は必ず呼ばれていました。
今はまだコロナ禍ということもあり、呼ばれなかったのかなとも思ったのですが、私以外の正職員は皆呼ばれており、パートさん、辞めた職員も何人か呼ばれていました。
確かに職種が違うので、退職しても同じ職種だった人を呼びたかったのかなとも思うのですが…一言もなかった事が、育休中だということもあり、正直除け者にされた感覚です…
育休中ってこんなものなのでしょうか。何だか復帰しても居場所がないような気がして復帰が怖くなっています…

コメント

はじめてのママリ

たまたま後輩さんが気が利かなかったか、気を利かせすぎて呼ばなかっただけじゃないでしょうか?
結婚式なら当人が決めるものなので、職場としてはじめてのママリさんを除け者にしたわけではなく、その後輩がミスっただけではと私なら思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん、気が利かなかったんでしょうね💧
    保育園入れなくて育休延長しているのですが、会社はそれをちゃんと説明していないみたいなので辞めたと思われてるのかなとも思ってしまいました。
    確かに誰を呼ぶも本人たちの自由なので気にする方がおかしいかもしれませんね。
    ありがとうございました。

    • 2月2日
deleted user

私もそうでした😂😂
仲良かったつもりですが、LINEのアイコンにしてたり、同期がインスタに結婚式の写真あげてたりして知りました😂
辞めたパートさんはしっかり呼ばれてたし、私以外みんな出席でした。
育休中で大変かなって遠慮してるのかな〜って気持ちと、こっちは生まれたこと報告したり会ったりしてたのになぁって気持ちと、複雑です。笑
あと素直に楽しそうでうらやましかったです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、こちらは色々報告してるのに、育休入ったら何も知らせてくれないのかと寂しい気持ちになるんですよね。
    コロナ禍もあり、あまり人とも会えず職場に遊びにも行けず。そんな中で楽しそうな写真見ると取り残された気持ちになってしまっていました。
    同じ心境の方がいて少し気が楽になりました☺️
    ありがとうございました。

    • 2月2日