※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

前回した投稿に、追加します子どもひとり今の旦那と幸せ感じられないで…

前回した投稿に、追加します

子どもひとり
今の旦那と幸せ感じられないです
子どもといる時は幸せですが

またいつか結婚したいけど、、離婚するはありですか
なめてますかね

ちなみに、喧嘩すると物に当たったり、離婚!と何度も言われました。
わたしが馬鹿にしてしまってるのもありますが、、
41歳にもなり、内祝いもしらなくて、、わたしに少し言われただけで、ムッとするような短気な人です。

物に当たるのも、結婚指輪を投げたり、壁、ドア、あげたダウン、カーナビ、携帯、いろんなものを壊しました。
わたしは悲しくて毎回泣きました。

離婚!と言われ、もう死にたいとパニックになったとき平手打ち3回された時もあります。

追い詰めてるのはわたしかもしれません。
みなさんなら離婚しますか?

コメント

ママリ

する          

ママリ

しない         

はじめてのママリ

物にあたる人はいつかDVに発展するといいますし、平手打ちの時点で暴力なので私なら即離婚します!

• ママリ

ママリ

わたしがめちゃくちゃに言って、追い詰めていても、ですか?

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

まだ子どもが1歳なので、物心つく前に別れるか、もしくは限界むりだ!!と思うまでいくかなやんでいます。
    旦那のことは、嫌い、まではいってなくて、家事育児も協力的で、、普段は優しくて、年収は500万と安いですが、貯金もあり、わりと余裕はあります。
    みゆうさんなら離婚されますか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はまだ妊娠中で子供いないので1才児育てる大変さは経験できてないです😭もしママリさんお一人だと生活にご不安があるなら、もう少しお子さん大きくなるまで待つか、旦那さんいなくても生活できる目処が立つまで待つという手もあるかもしれませんね😭
    でも私はどんなに奥さんがめちゃくちゃに言ってきても手を上げるのは絶対いけないと思うし許せないです。手をあげる瞬間は我慢きかなくなってると思うので、平手打ちよりエスカレートする可能性もあると思うからです。
    私は旦那が一回でも私に暴力ふるったら離婚します。平手打ちでもです。

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

生活は働いてますし、貯金もそこそこあるので何とかなるとは思いますが、、子どもからお父さんを奪ってしまうとなるといつか後悔しないかなぁと不安になります。
    いまは別居しており、実家も近いのでなんとかなるのですが、、
    よく、離婚は、相手の顔も見たくないくらい、嫌いになったら、と言いますが、わたしの性格的に(別居して離れてるのもありますが)心底嫌い、ではなくて、、だから本気で限界もう無理!までは我慢するべきなのかなぁと考えてはいます。
    別居してて、土日しか会わないから、優しくできるのかもしれませんが、、(^_^;)

平手打ちは、わたしが意味わからないことを言ったから、、ではありますが、、でも3回くらい叩かれましたね。髪や洋服を引っ張られたこともあります。(服がやぶれるくらい。ちなみに妊娠中、結婚式前日)
    周りには離婚をすすめりるますが、性格的にまぁいいか、わたしも悪い。とは思ってしまって。
    でも子どもも4月から保育園だし、色々決断するのは早い方がいいのか、もしくは、無理になってから決断なのか、、悩んでます。

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにお子さんからお父さん奪ってしまうのは悩みますね。でももっと大きくなってお子さんが色々理解するようになってからお父さんいなくなるほうがもっと辛いような気がします。記憶に残りますし…。
    ご実家近くてヘルプを頼めそうならご相談されてもいいかもしれないですね。
    髪引っ張ったり平手打ち3回は立派なDVですよ。しかも妊娠中に😭服破れるほど引っ張るのも完全に理性が飛んでますよね。私なら怖くて一緒にいられないです。ママリさんは優しいんですね!でもいくら変なこと言われたからって、普通の人は奥さんに対してそんなことしないです。普通なら、平手打ちはかわいそうだから止めようって思いとどまりますよ。
    そこは自分のせいとか思わないでほしいです!
    悩むようならご両親など第三者か、あまりひどかったら自治体のDV相談窓口とかあると思うので相談してみてくださいね。
    私には子育て経験もないため、これ以上アドバイスできず申し訳ありません。
    でも私からしたらママリさんは悪くないし、旦那さんはちょっと普通じゃないです😭無理しないで周りに相談してくださいね!

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

3月頃に警察沙汰になってしまい、親にも巻き込んで大事になってしまってます。

旦那が物に当たると、わたしはパニックになってしまい、さらに煽ってしまうんです。旦那の親に話した時も、物に当たるのには理由があります。
    みたいな感じで言われ、、たしかにわたしが追い詰めてます。軽くモラハラチックなんだと思います。
    仲良い時は仲良しなんですが、、わたしはかなり旦那を馬鹿にしてるので、、それをわかってる旦那がイライラしてしまうのかもしれません。
    うちの親は離婚した方がいい、とは思ってると思いますが、、わたしの人生だから自分で決めろ、と。

たしかに離婚した方がいいのかなぁ、、とは思います、、金銭面的にはなんとかなりますが、いないよりはまだマシな旦那なのかなぁ、、、とか思ったり、、いちを、いろいろやってくれて使えるなぁ、、とか、、、

でもいま別居してても、愛情を感じないですね。いてもいなくても変わらない。ただ、たまに会って、子どもをみてもらって、マッサージいけるのがいいな、、くらいですね、、。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

十分なアドバイス、ありがとうございます。

• 1月31日