※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供が習い事を辞めたい理由が先生が嫌だから。本当の理由を伝えるべきか、別の理由を伝えるべきか悩んでいる。事務の担当者に話すことも検討中。

五歳の子が習い事を辞めたい理由で、先生が嫌だからと言います。詳しく聞いても、どう嫌なのかは教えてくれないのですが、本当に嫌そうなので辞めさせるつもりです。その際に先生やその習い事の担当者には、本当のことを伝えるべきでしょうか?それとも、送迎が出来なくなったなど、別の理由を伝えますか?先生本人ではなく、別に事務で担当の方がいるので辞める話は先生に直接言わなくても良いのですが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ言わないです😅
我が家も習い事辞めたことありますが、「辞めます!」としか言わなかったです🤣
しつこく向こうから聞かれたら答えるかもですが、私も理由聞かれた時は適当に「他の習い事に変えようと思って〜」とか伝えときました😊そう言っとけばそれ以上聞いてこなかったです。

はじめてのママリ🔰

うちも最近長男が行きたがらなくて毎回泣いて先生が嫌だと言ってました。理由を教えてくれずでしたが、この前ようやく理由を教えてくれました。それまでは毎日泣いて、今日習い事あるの?って習い事ない日でも毎朝不安そうに聞いてきました。理由は先生にこんなこと言われたとか厳しいみたいでした。幸い、曜日を帰ることが出来る習い事なので曜日を変えました。先生は違う方になりましたがまだ警戒して泣いてます。本人はやめたいと言ってないのでうちはそのまま継続予定です。もしやめるのでしたら、理由は伝えずにそのままやめます。理由はなんですかと言われたら言ってもいいんではないでしょうか?もしかしたらその先生に本当に問題があるのかもですし😭

はじめてのままり

コメントありがとうございます!そのまま辞めますだけにしようかと思います💧