※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

保育園でのおむつ替えは1日6〜7枚。使用量に心配あり。

0歳児クラスの方、保育園で1日何枚おむつ替えされてますか?うちの子は毎日最低6枚は使われてます💦今日は7枚も、、使いすぎじゃ無いですか😂?おむつの減りが早すぎて、、、。

コメント

i.tya

かぶれたりして何か言われるより、
こまめに換えているんだと思いますよー!
うちも、3歳の息子が保育園に行っていますが、
どこが濡れたの?という洋服でもすぐに着替えさせられています😅

• おみ

おみ

しっかり見ていただいて感謝ではあるんですが😂
    それも分かります(笑)まだきれいな服がそのままビニールに入れられて帰って来てるのでなんで?ってよく思ってます(笑)
    清潔にしていただいてるのでもちろん何も言いませんが🤣

• 1月30日
  • i.tya

i.tya

逆の考えのママさんもいらっしゃるのでしょうね😅
    此方からすると、まだまだいける!って感じですが🤣

• 1月30日
めめまる

0歳担任してましたが 多い子は そのくらい替えてました!私的には このくらいならまだいける!って思っても なるべく汚れてたらすぐ替えてーって感じでした🥹

替えなさすぎても、替えすぎても 言われちゃう場合あるので加減難しいですね〜🤣笑

• おみ

おみ

私も現役で0歳の担任です笑
    でも私が勤めてるのは人数がめちゃくちゃ多い園だからなのか、だいたい1日4枚くらいなのでそれが普通と思ってました〜😂

皆さんの回答見る限り異常ではないと分かったのでただただ先生に感謝です🙏✨

• 1月30日
boys mama⸜❤︎⸝‍

1歳児クラスで、トイレにも行きつつオムツも履いてるので今は3枚とかですが、トイレで出来るまでは7枚とかでした🤣
こまめに変えてくれて安心です🤣が、、消費量すごいですよね🤣
保育士さん感謝です❤️

• おみ

おみ

やっぱりこれくらいは変えるんですね🥺!オムツ代はめちゃかかりますが、、笑
    清潔にしていただいて先生方に感謝です🙏✨

• 1月30日
ぽてとさらだ

みなさんの回答見て、えっ⁉️ってなりました…
うちの子、今日2枚しか持って帰ってきてないです😅多くても3枚ですかね?4枚のときには、めっちゃ僅かにしかしてないよ?位で…
たまーにポンポンの1枚だけだったときは流石に変えてよーとは思っちゃいましたが(笑)

はじめてのママリ🔰

減るの早いですよね!
オムツやら何やら買って片付けてさぁ保育園お迎え!って迎え行ったら、オムツ減ってきたので近々お願いしますってやり取り何度もしました。
今日買いに行ったのに〜もうひとパック買っとけばよかったーみたいな😂

さくらママ

おそらく5.6枚です!!