※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

コロナ検査で陽性、喫煙歴あり。病院は喫煙者を重症化リスクとして扱い、給付金もらえる同意書にサイン。タバコで給付金もらえるのか疑問。重症化リスクになった方いますか?喜んでいいでしょうか?

今日コロナの検査で陽性でした

重症化リスクに該当するかのところで
喫煙歴があったので、
タバコは吸ってますと答えました

そしたら、薬を出しますねと言われました

え!タバコ吸ってるだけで重症化リスクに該当していいの?
と思いましたが
うちの病院は喫煙者は重症化リスクとしています
との事でした

いいのかなぁ、
でも重症化リスクになったら給付金請求できるよなぁ、
と思い同意書にサインしました

去年コロナになっても給付金が普通に貰えるとき
入院の保証もあげていました

周りの人がコロナになっても保険の給付金を貰えてないとよく聞きます

タバコだけで給付金もらっていいの、、?
でも仕事も休まないといけないし、ありがたい、、、

なんだかお金の話しばかりですみません🙏

なんだか複雑です🥹🥹

タバコ吸っててコロナの陽性でた方は
皆さん重症化リスクになりましたか??

素直に喜んでいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ👦👧

もらえるものはもらいましょう😆

  • ☺︎

    ☺︎

    そうですよね!
    ありがたくもらおうと思います!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

保険会社で働いています🙋
給付金が普通に貰える時も、最近もコロナになりましたが、病院でそもそも喫煙歴とか聞かれませんでした🤣
ちなみに、薬はコロナの薬でしょうか?🤔
漢方薬など普通の風邪薬の場合は保険は降りないです🥺
貰えるようであれば、堂々と貰いましょう!😊
何かあった時に保証してもらう為に毎月払ってるんですから🤣

  • ☺︎

    ☺︎

    見てみましたが、コロナの薬でした💊
    そうですね!せっかく払ってるので、貰います!

    • 2月1日
🧚‍♂️

私も先週コロナ陽性になり喫煙者なので重症化リスクあると判断され同意して新薬処方されて飲みきりました!
私は素直にありがたいなーと思いましたし、貰えるものは貰おうと思ってますよ💡
もしもの時のために掛け金払ってるわけですし😌

  • ☺︎

    ☺︎

    同じような方いらっしゃったんですね!
    周りで喫煙してる方も貰えなかったとよく聞くので、、、
    病院で違うんでしょうね🥺🥺

    • 2月1日