※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員の方の帰宅後のルーティンについて質問です。現在は時短パートで帰宅は17時過ぎ。正社員になると18時過ぎになる予定。スケジュールが忙しく、子供の機嫌が悪い。改善策を教えてください。

正社員で働いている方に帰宅後のルーティンについて質問です!

現在は時短パートで働いているので帰宅は17時過ぎですが、そろそろ正社員で働こうと考えており帰宅が18時過ぎになる予定です!

今のスケジュールは、保育園の鞄中身片付け→朝回した洗濯物の片付け→朝食の洗い物→夕ご飯準備→18時〜18時半夕ご飯→19時半〜20時お風呂→21時半頃就寝→子供達が寝たらご飯炊いたり保育園の準備したりです。

このスケジュールでも下の子は帰ってきたらお腹空いて機嫌悪く、夜は眠くて機嫌悪く、、です。

朝が苦手なこともあり、帰宅後は結構やることたくさんです💦

帰宅が遅くなるので、色々見直さなきゃと思っています!
皆さんのスケジュール教えてください❣️

コメント

ハシビロ

17:30上がりのフルタイム正社員です。
半過ぎたら即時タイムカード押してダッシュで保育園(職場から車で最短5分)→帰宅。
帰宅が18時前。
まずダッシュで米の炊飯。
次にお風呂ボタン。
お風呂が入るまでに保育園の洗い物仕分けと夕飯準備。
そのくらいで旦那も帰宅。
その間子供は録画アニメ。
お風呂に入れて。
入ったら洗濯機スイッチ。
19時夕飯。
20時から1時間がゲームやオモチャで遊ぶ時間です。
21時就寝で寝室へ(ドリームスイッチで好きな話を2本流す。2本目終わるまでに大抵2人とも寝る)

20時からのフリータイムの間に私は洗い物や翌朝のお弁当用の炊飯予約、翌日準備と前日の洗濯を畳んだりしながら、子供と相手しながら片付けます。
寝室に寝かし付けに行くときに終わった洗濯を持っていき、寝たら携帯ライト頼りに暗闇で干してます(エアコンつけっぱなしなので、加湿兼ねて)

で、気力あればまたリビングで録画観たりダラっとしますが、大抵スマホイジりながら寝落ちするか、スマホもいじらず寝るかです。

朝は5時から5時半には起きてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️❗️
    お風呂先のパターンなんですね!それだとスムーズそうですよね🥹お腹空いてぐずらないですか??

自分も含めて19時までにお風呂入り終わりご飯にできるのはすごいです!
    ドリームスイッチ気になっていましたが、寝てくれるんですね✨

早起きすごいです😂

• 1月30日