※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
子育て・グッズ

下の子は元気だが、兄弟のインフルエンザで登園に悩んでいます。保育園は登園可と言うが、0歳児クラスで感染を心配。どうすればいいでしょうか?

兄弟がインフルエンザにかかったときの登園について。

上の子がインフルエンザになりました。
下の子は熱もなく元気です。(1日2〜3回鼻水が垂れる程度)
ワンオペなので下の子がいると上の子がゆっくりできないのと、私が仕事もしないといけないので、できれば登園させたいです。

保育園に問い合わせると、インフルエンザの濃厚接触の規定はないので登園可とのことでした。
でも下の子は0歳児クラスなので、もし他の子に感染させたらと思うと連れて行きづらく…
上の子が同じ園で感染しているので今更なのですが。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

休ませられるなら下の子も休ませます💦
逆に同じクラスの子が、上の子がインフルで同じ園を休んでるのに通園させられてたら心狭いかもしれませんがエッ😱!?!?って思っちゃうので…😂💦

• Satimon

Satimon

ありがとうございます
    そうですよね!
    私もそう思いつつ園に問い合わせたら、登園可だったので…
    いっそ断ってくれたら諦めつくのにと思って登校しました

上の子には申し訳ないですが、連れて行かないことにしました
    ありがとうございました

• 1月30日