※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
住まい

トイトレ経験された先輩ママ方に、アパートの間取りについて相談です。…

トイトレ経験された先輩ママ方に、アパートの間取りについて相談です。
新居を探しており、気に入った物件があったのですが、トイレと洗面所がリビングを挟んでいて遠いんです…
そろそろトイトレかなぁという子どもがいるので迷っています。

玄関入ってすぐトイレ(ドア)リビング(ドア)洗面所

このようにトイレから洗面所が遠い物件について、気にならない・やめた方がいい、などアドバイスやご意見頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

chitta

トイトレ時期そんな感じの間取りでしたけど、特に問題はなかったですよ👌🏻

• しらたま

しらたま

お返事ありがとうございます!安心しました!

• 1月30日
mama

トイレ後に手洗い場が遠いから迷ってるということでしょうか?

• しらたま

しらたま

お返事ありがとうございます!そうです!
    今まで大人も手洗い場で洗っていたのでうーんと思っていまして。

• 1月30日
  • mama

mama

そうなんですね( ¨̮ )
    うちは手を洗わずにドアノブを触る方が嫌でトイレの手洗い鉢で洗ってたので、自然と娘も手洗い鉢で洗ってます笑。

気に入った物件なら、トイトレを考えて諦めるよりも、使い方を考えた方が良いのかなと思います!

• 1月30日
  • しらたま

しらたま

なるほどです!まさにトイレの位置だけ気に入らなかったので、使い方ですね!ありがとうございます✨

ちなみに娘さんは手洗い鉢に届きますか?抱っこして手を洗わせる感じですか?

• 1月30日
  • mama

mama

娘は取れたのが2歳半だったので、最初はトイレに置いてある踏み台を使って洗ってましたが、今は背伸びして洗ってます(o´〰`o)

• 1月30日
  • しらたま

しらたま

そうなんですね!!大変参考になりました☺️ありがとうございます!

• 1月30日
ママリ

我が家はトイレに洗面所がなく洗面所は2階の脱衣所にしかないのでトイレ後の手洗いはキッチンで済ませてますが特に不便はないです😂不快な人はいるかと思いますが🫣

• しらたま

しらたま

お返事ありがとうございます!参考になります!

• 1月30日
ちー( ゚∀゚)ー*

特にはなれてても不便じゃなかったです。

• しらたま

しらたま

お返事ありがとうございます!安心しました!

• 1月30日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

実際、トイレに座るまでが勝負なので、それまではリビングや玄関でパンツのままもらしたりしてたので、トイレと洗面所の近さは意識したことなかったです(*^^*)。

• 1月30日
  • しらたま

しらたま

なるほどなるほど!!確かに手を洗うのはトイレで出来てからの問題ですもんね!
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 1月30日