※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が外出や外食が難しく、ママ友との外食も不安。子育てが厳しいのか悩んでいます。

1歳半、外出や外食のハードルが高いです。
電車や車の移動中はぐずりがちだし、寝落ちも相当疲れないとしません。
好き嫌い激しいし卵アレルギー持ちなので外食のお店選びも大変です。市販のベビーフードは苦手なので食べてくれません。
料理を待っているあいだも待っていられず泣いてしまうことが多いです。
おもちゃやシールなど持っていきますが、すぐ飽きてしまいます。

他のママをみてると、もっと気軽に子どもと2人やママ友同士で出かけて外食してたりします。
私は2人だけで外食なんて戦場になる気がしますし、ママ友と一緒に行っても必死になって会話できないんじゃないかと思います。今まで家族3人でしか外食したことがありません。
うちの子が育てづらい?だけなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが歩くようになってからは、ママ友とは家でランチすることが多かったです💡
ご飯も回転寿司や丸亀製麺などのうどん、フードコート、パン屋のイートインが多かったです😂😂
取り分けしても同じく好き嫌いが多い、まわりはにぎやかで気が散って食べなかったです🤣(笑)
3歳くらいになると外食は楽になりましたよ😇💡
外食はご飯を作らず楽なんですが、なんかドッと疲れるんですよね🤣🤣(笑)娘が二歳半くらいにコロナ環境になって、テイクアウトで自宅で食べるのが楽だなと思いましたよ😂💡

おうりん🍎

わたしは離乳食を弁当箱に入れて持参して食べさせる時もありました!
アレルギーとかは特にないので今では何でもかんでもあげちゃってますが、噛むのが上手くなくて市販のものが食べれない時はそうしてました!
どうしてもぐずるときはYouTubeでベイビーバス見せて😂機嫌のいいときは一緒にお話したり手遊びしてお料理待ってます。
うちの子はまだ歩かないから大丈夫ですが、歩いてる子はきっともっともっと大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😭
ベビーフード嫌いで全く食べないし外だと大声出すしベビーカーも嫌いで15分と乗ってられず寝落ちもほとんどしないし出かける時はお菓子をすこーしずつあげたりして誤魔化しますが1人だと近くの買い物に行くのが毎日精一杯です😫
友達とか1人とかでもゆっくりご飯行きたいですよね🥺
これも子供の個性と思って色々諦めてます…
お互い頑張りましょ!

スワン

うちもそうでしたよー!2人でカフェでご飯とか、子連れでママ友とご飯とか、街やインスタとかで良い子に座ってる子を見かけて、なんでうちの子は、、、とよく悲しくなってました。上の方もおっしゃってますが、3才過ぎたら落ちついてきて、パパ無しで2人でご飯とか行ってますよ👍まだそこまでゆっくりはできませんが💦

のん

いやいや!そんなもんです🤣
家以外は戦場、その通り🙆‍♀️笑

上の子やばくて外食や買い物大変でしたが、そんな子でも3歳過ぎたらだいーーぶ落ち着きました💞
1歳半はずーっと動いてるのでそういう性質です!育てやすい、育てにくいではなく月齢なのでみんな乗り越えてる道です✨✨
お互い無理せず頑張りましょうね💪✨