※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん🔰
家族・旦那

愚痴です。共感や励ましをいただけると嬉しいです。旦那が2日前風邪を…

愚痴です。共感や励ましをいただけると嬉しいです。
旦那が2日前風邪をひき熱をだしました。
(インフルやコロナではありませんでしたが、、、)

自分の風邪が子供にうつっちゃいけないから
と言って子供を見てくれません。
マスクしながらちょっとだけ抱っこしてあやすくらい
してあげてもいいんじゃないかなと思ってイライラしました。
しかも「いやー、食欲あるんが唯一の救いだわ」やら言って
ご飯はおかわりしてモリモリ食べるし、
長風呂して、ずっとYouTubeだし、

そして今日その風邪をもらってしまい
朝から怠くて辛いのに、まだ治ってないからと
一緒にいるのにワンオペ。
しまいには本当にきつかったら息子連れて実家帰ってもいいよ
と言われましたが、絶対、自分が1人になりたいだけ。

なんか疲れてヘロヘロなので愚痴らせてもらいました。

コメント

こむかい

うわ〜、わかります〜。

うちの夫も子供が風邪をひくと
子供たちと距離を取ります😵‍💫
息子は痰が引っかかると
食べた物を戻すことが多いのですが、
嘔吐した後の処理ももちろんわたし。
そんな日は当たり前のようにリビングで寝るし…

向こうは仕事があるから
移りたくないのは理解できますが
何か一言くれ、って思います。

  • なっちゃん🔰

    なっちゃん🔰

    共感してくださる方がいるだけで救われます!!

    仕事があるのはわかるんですけどねm(_ _)m
    態度や言葉で感謝してくれって思いますね!

    • 1月30日
  • こむかい

    こむかい


    子供が風邪ひいた時って
    自分も気張るから疲れますよね…。
    しかも当たり前にうつりますし…🫠苦笑

    一言あるかないかでも
    だいっっっぶ変わりますよね!!
    向こうも感謝の気持ちを
    伝えてくれたら、こっちも
    頑張れるのに……。、

    • 1月30日
ママリ

同じです😂
うちも旦那が3日前から風邪ひいてて週末は旦那が夜(子供を)見てくれる約束なのに結局自分で見ました。

風邪移るからって子供には触りませんが一目見たいとか言ってウロウロしてます。

触らないの自体は別にいいんですけど、YouTubeで部屋こもってんのちょっとムカつくし、『病院行けば?』って言ったら『俺と同じような人いっぱいいるから移りそうで怖いじゃん』とかバカ言って病院ならタダで出来るコロナの抗原検査薬買いに行かされたのはかなりムカッと来ました🤣

  • なっちゃん🔰

    なっちゃん🔰

    同じで嬉しいです。

    わかります!病院行きたがらない。。。ほんと大きい赤ちゃんみたいでイライラしますが、
    共感できる方がいるとなんか笑えてきました!

    • 1月30日