※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
その他の疑問

スタジオアリスを利用された事がある方に質問です。1度スタジオアリスで…

カテゴリーが分からなかったので、こちらで相談させてください。

スタジオアリスを利用された事がある方に質問です。
1度スタジオアリスでお宮参りの撮影をしたのですが、いくら安く抑えようと思っても1万円を越えてしまいました。
衣装代も含まれ、スタッフの方々もとても良くしてくださいましたし、それくらいかかるというのも納得はしているのですが、記念日ごとに利用したいと思っている身としては痛い出費な訳で(>_<)

皆さんはスタジオアリスで1度利用するとおいくらになっていますか??
増えるフォトアルバム(だったかな?)とか、ボードにするとか、もしくは1枚1枚の写真で購入されているとか、オススメの購入方法がありましたら教えていただきたいです。

コメント

ysm mom

私はLサイズの写真でしか、購入したことないです!でかいのは増えると邪魔になるので…

Lの写真は一枚1500円なので、義両親にあげるのも足して数枚にしてました!

• どっと

どっと

コメントありがとうございます!
    たしかに。増えると大きいのは邪魔になってきそうですよねー(笑)!
    L版の写真で注文するのが一番安上がりになるのかもしれないですね(^O^)
    ありがとうございました♪

• 1月9日
hiiiichan

こんにちは^^
臨月までスタジオアリスで働いていました◎

アルバムのみだと初期投資でだいたいみなさん2.3万円くらいお支払いされていました!
やっぱりお子さんの可愛い写真が選べなくてたくさん買ってしまうとよく言ってました

安く抑えるのであればキャビネサイズの写真を選んで買って自分でアルバムを作るのがいいかなぁと思います。
購入した画像は1年後データとしてもらえるのでとりあえず親族に見せる等の理由があるのであれば台紙やアルバムに数枚入れるのがいいかなと(結局それで1万円は超えてしまいますが😅)

あとはキーホルダーが1番やすいのでデータを残す、という意味でキーホルダーにされる方も結構います!

他にはウェブで予約するとマグネットがもらえたりと特典があるのでそういうのを利用してみるのもいいとおもいます*^^*

七五三シーズンだと私の働いていたところでは平均4〜5万くらい使われていました!
その他にバーズデーなどで2万前後くらいでした!

• どっと

どっと

元スタッフさんですか!そして臨月まで!!すごいです(^O^)
    お宮参りの時は台紙に数枚入れるタイプのものを選んで2万円近くになっていました。
    それにするかノーマルの写真でお願いするのが良さそうですかね。

ちなみに、スタッフさん目線からはキーホルダーで数種類注文されたり明らか安く抑えようとしているのが分かる買い方されると、やはり嫌な気持ちになっちゃいますよね?というか、そんな方法する方いないよなー、と思うと安く出来るかもとは思いつつもなかなか行動には移しにくいのですが(^_^;)

• 1月9日
  • どっと

どっと

すみません!アドバイスいただいたのにお礼言うの忘れていました!
    改めてありがとうございます!

• 1月9日
  • hiiiichan

hiiiichan

自分も産まれたら記念に撮りたいなーと思いつつ働いていました♪

私はアルバム高い😱と思ってしまうので
    気分転換も兼ねてゆっくりゆっくり自分で作っていこうかな〜と考えてます🤔

いや、全然そんなことないですよ!
    何度も利用していただいてシステムを知ってるお客様とかだと結構いらっしゃいました!

買いたい、でも…って悩んでるお客様には私から提案しちゃっていました(笑)
    データが手に入れば家にあるプリンターなどでいくらでもできますからね👌(笑)

クリアキーホルダーは安くて良いのですが
    割れやすいみたいなので取り扱いは気をつけたほうがよさそうです😓

• 1月9日
  • どっと

どっと

そういうの提案してくれるスタッフさんって素敵です(^O^)
    そっかぁー、そういう方法されてる方もいるなら安心しました♪
    それなら安く出来そうかも!
    次からそれでやってみますね☆
    ありがとうございました!

• 1月13日
  • hiiiichan

hiiiichan

グッドアンサーありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)♡

ぜひ試してみてください♪
    素敵な思い出の写真ができますように♡

• 1月13日
ばっち~ママ

うちは2人共増えデジアルバムを作ってます!
毎回行事の度にアリスで撮ってますよ♪
ただ、確かに高いです!
うちは4-5万は毎回かかってます⤵

• どっと

どっと

増えデジアルバムが良いような気はしたのですが、初期費用にびびって止めてしまいました(^_^;)
    毎回4,5万かかってたら家族に止められて撮れなくなっちゃいそう(>_<)

• 1月9日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

毎度って言っても1歳なるまでは多いですが
    そこを越えたら誕生日と七五三、
    入学もしくは卒業とかなので1年で
    4-5万くらいならそんなにかなーとは
    思って買っちゃいました😨

• 1月9日
  • どっと

どっと

たしかに☆1歳越えたら減りそうではありますよね(^^)

• 1月13日
yun♡mama

お宮参りの時は7万円程で
毎月イベント毎で行ってますが
その都度4万円はかかりますね😅

• どっと

どっと

うーん、やっぱり高いですね(>_<)
    写真屋さんはそれくらいかかるんだろうな、とも思うのですが、、、痛い(^_^;)

• 1月9日
8282

抑えようと思っても、2万はかかります(>_<)

1万円くらいで抑えたのすごいですよ!👏

• どっと

どっと

一万といっても、金額を見直すと2万円近くしていました(^_^;)

• 1月9日
ぴぃぷー

高いですよね〜( ̄▽ ̄;)うちは、お宮参りの撮影は義両親が出産のご褒美にと好きなプランで作らせてくれて…7万でした😱
その後は、〇〇撮影会!みたいな時に行って撮影しています!衣装、着付け、ヘアセット、撮影、デザインフォト1枚フレーム付きで3000円です!うちは、去年お誕生日付近にこの撮影会があったのでドレスを着せて撮って来ましたよ😁確か初節句の時も何か安いプランがあったような…時々サイトを覗いてみるといいと思います!!

• どっと

どっと

7万!!!すごいですね!!!でも、それくらいの金額簡単になっちゃいそうです(>_<)
    初節句のキャンペーンがあると嬉しいなぁ(^O^)
    サイトチェックしてみますね。
    ありがとうございます!

• 1月10日
ちくわ

増えデジアルバムですが毎回4ポーズで2万5000円くらいかかってます。
しっかり形で残したいなら少なくとも2万はすると思いますが、こだわり無く普通の写真サイズでとりあえず残せれば!って感じなら安く済むんじゃないでしょうか\(^^)/1年後に安くデータも買えるので。

• どっと

どっと

増えデジはやっぱりお高いですね(^_^;)
    どちらかというと、立派なのじゃなくても良いから記念日毎に可愛く綺麗に写真を撮って残してあげたいなって思っているので写真サイズとかで考えてみます♪

• 1月13日
てよ

先日お宮参りで利用しました!
私は、あらかじめお宮参り無料券をメルカリで3000円くらいでゲットしました。
そして、撮影は、着物とドレスで、赤ちゃんだけのショット、親と赤ちゃんとのショット、親と赤ちゃんとおばあちゃんのショット、ドレスでのショット、ドレスでミッフィのショットを撮りました!
お宮参り無料券で撮影料とおっきな額縁入りの写真が無料になりました。
その他、L版の写真を3枚、写真台紙(和柄の見開き2ページの立派なやつです)、キーホルダーで、たしか2万円とちょっとでした。
これにメルカリ代プラスです。

増えるフォトアルバムは、絶対に今後もアリスで撮影するならいいけど、どうするかわからないのでもったいないと思いやめました^_^

• どっと

どっと

メルカリってそういうのも売ってるんですね‼知らなったです(^O^)
    私自身写真撮ってもらうの恥ずかしかったので子供だけしか撮影しなかったのですが、後から記念なんだからやっぱり撮ってもらえば良かったって後悔しました(>_<)
    なので次は親子写真も込みで写真プリントとグッズのみで考えてみようと思います(^^)

• 1月13日