※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもとの思い出作りに、幼稚園前に動物園や水族館に行くのはいかがでしょうか?喜んでくれると思います。皆さんは何をしますか?

3歳なのですが、子どもと公園、支援センター、スーパーに買い出し、お菓子作り、おもちゃで遊ぶ、絵本、YouTube

それ以外になにしてますか?

後3ヶ月で幼稚園、、

私にはこの子にあと何ができるのでしょうか?

もう平日に昼までは一緒に入れなくなるので、何か思い出作りに、動物園や水族館にいくべきですかね??

たぶん喜んでくれるとおもうのですが、皆さんなら何しますか?

コメント

田舎で普段車でしかお出かけしないので本人の希望で電車でお出かけしました!
先々週はお年玉握りしめて二人きりでアウトレットでショッピング😊
二人でプリクラ撮ったりランチしたり…
途中グズる場面もありましたが、二人きりでのお出かけ楽しかったです👍

2児ママ

うちの子は動物大好きなので
時間があるなら動物園行きたいですかね😊

でも意外とうちの子は公園が1番好きだと言うので
いろんな公園まわってました!
結局お気に入りは1番近所でしたが(笑)

子供は繰り返し同じことをやるのが好きだったり
大人が楽しいだろうと思うこととは
違うことが好きだったりするので
今のように子供のやりたいを一緒にやってあげてればいいと思いますよ☺️

私もそんな感じでした!
あとは娘がカフェが好きなのでランチに行ったり、3月ぐらいのもう少し暖かくなってからは天気良い日にピクニックしたりしてました😊
動物園や水族館は土日でも行けるので私は行かなかったです!

はじめてのママリ🔰

休日だと混みそうな、サファリパーク、水族館、科学館、電車でお出掛け…
あとは、お弁当持ってピクニック(入園が満3で5月だったので、3-4月の時)はしょっちゅうしていました☺️💗

息子はお出掛け大好き、興味の幅も広かったので、どこでもとても喜んでくれましたよ✨

絵の具が好きでよくやります☺️🎨

動物園と水族館は娘大好きなので近くにあるのであれば絶対行ってたと思います☺️❤️

はじめてのママリ🔰

よく娘と2人で温泉行きます^ ^
まぁ、幼稚園帰りとかに今日寒いから大きなお風呂入りに行こうか〜ってノリですけど😅

娘も4月から幼稚園です!
私は電車で動物園、水族館へ行ってます!
幼稚園へ行ったら、平日の空いてる時に行く機会も中々ないと思うので。
この前水族館の年パス買ったので、また近々行く予定です☺️