※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、10時に寝て6〜7時に起き、その後授乳して再び10〜11時まで寝ています。朝の起きる時間を早めるべきかどうか悩んでいます。朝は自然に目が覚めた時に授乳しています。

生後3ヶ月の寝る時間について

生後3ヶ月の男の子です
最近10時に寝て6〜7時に起きます。
それから授乳してまた10〜11時くらいまで寝ます。

寝る時間をもう少し早くして朝起きる時間を
早くした方がいいでしょうか?

朝は起こさず自然に目が覚めたタイミングで
授乳しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

今後の子供の生活リズムを考えるなら早いうちから早寝早起きの習慣を身につけた方がみみさんもラクかなと思いました😇

あおeee

最近20時就寝、8時起床を目指してます!
まだまだ4日目で慣れてくれず21時半就寝、8時前後には起きますがぐずるので家事しながら抱っこ紐してたらまた寝て 置いたら1時間ぐらいは寝ます😅💦
今も寝てます笑

離乳食始まったら苦労するだろうなと思って睡眠時間改革始めました!
今のうちから少しずつ気長に始めていったらストレスフリーなのかな、と思います☺️